新茶の季節に!緑茶の茶葉を使ったスイーツでさっぱりと♪

新茶の季節に!緑茶の茶葉を使ったスイーツでさっぱりと♪
これからどんどん暑くなり、さっぱりしたものが食べたくなりますが、そんなときは爽やかな緑茶を使ったスイーツはいかがですか?抹茶とも違う瑞々しい色合いは、新茶の季節にぴったりではないでしょうか?さらに新茶を飲みながら食べれば、癒されること間違いなしです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/30
2021/10/07
view

緑茶ゼリー

抹茶とも違う淡い色あい、緑茶の爽やかな色がきれいなゼリーです。お好みで練乳やきな粉をかけていただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12341486

緑茶ショートブレッド

作業はフードプロセッサーにおまかせの簡単ショートブレッドです。バターの香りと緑茶の香りがたまりませんね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/51060/blog/12385956

緑茶とクリームチーズのスコーン

ホットケーキミックスを使った簡単スコーン。クリームチーズと緑茶の風味がよく合います。朝食にもおやつにもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31654/blog/13275636

緑茶サブレー

アイスボックスタイプのサブレー。緑色がきれいです。少し多めに作って食べたい時に切って焼くのもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33486/blog/14924680

緑茶シフォン

緑茶が香るふわふわシフォンです。茶葉をしっかりとすりつぶし、粉と一緒にしっかりと漉しているので、口当たりもふんわり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12808/blog/13499791

目にもきれいな、食べておいしい、緑茶のスイーツ。茶葉を丸ごと使うレシピでは、飲むだけでは摂れない栄養素も摂れますよ♪爽やかな味わいが恋しくなるこれからの季節に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事