今年はホワイトリカー以外で!自分好みの「梅酒」を作ってみよう

今年はホワイトリカー以外で!自分好みの「梅酒」を作ってみよう
梅酒の基本の作り方と言えば、ホワイトリカーを使うのが一般的ですが、もちろん他のお酒を使ってもOK!そこで今回は、焼酎や日本酒といったお酒を使った梅酒レシピをご紹介します。ぜひ自分好みの味を見つけてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/23
2021/10/07
view

ブランデーでつくる梅酒

簡単に出来て美味しいと、ここ数年人気上昇中のフルブラの梅酒バージョンです。お砂糖ナシのレシピですが、梅の甘い風味とスッキリしたお味で飲みやすい!漬けてから3日~1週間で飲めるのも魅力的♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/14411743

ラム酒でつくる梅酒

黒糖×泡盛でつくる梅酒

泡盛で漬ける、奥深い味わいが魅力の梅酒。黒糖を加えることで、独特の甘さを堪能できるお酒に仕上がりそうですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/32666/blog/14420939

日本酒でつくる梅酒

日本酒はそれ自体に甘みがあるので、お砂糖は控えめに。3か月半という短い漬け込み期間ですが、それでも味にまろやかさと深みが生まれます♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/16005470

玄米焼酎でつくる梅酒

本格焼酎で漬けるこだわりの梅酒です。お砂糖はいろいろ試した結果、甜菜糖がおすすめとのこと。ひとつひとつの材料を厳選して作るとまた美味しくいただけそうですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19956/blog/13466092

ウォッカでつくる梅酒

材料はウォッカと梅だけでドライな味わいに仕上がる梅酒。無糖なので、ウォッカはしっかりアルコール度数高めのものを選んで使いましょう!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31103/blog/12328490

梅酒を作るときはどんなお酒を選んでもよいですが、アルコール度数が低いと梅の成分がしっかり抽出されないので、35度以上のお酒を選ぶのがおすすめ!ぜひ自分好みの梅酒を作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事