ピリ辛が美味しい!ご飯が進む「春雨料理」レシピ

ピリ辛が美味しい!ご飯が進む「春雨料理」レシピ
ヘルシーで美味しく、お財布にも嬉しい春雨は、日頃からストックしてあるおうちも多いのではないでしょうか。炒めものに入れたり、サラダにしたり、スープに入れたり、主食から汁ものまで幅広くカバーできるのもうれしいですよね。そこで今回は、春雨を使った簡単で美味しい、絶品ピリ辛レシピを7つ集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/09
2021/10/07
view

春雨のピリ辛煮こみ

ラー油や黒コショウ、花山椒で仕上げた大人の辛さのピリ辛煮込み。ビールやご飯がついつい進む美味しさです♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/614725

エビと春雨のタイ風ピリ辛サラダ

いつもの春雨サラダをニョクマム(魚醤)とパクチーをプラスしてタイ風サラダに。ピリ辛エスニックな味付けが食欲をそそります♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15705027

彩りあざやかな簡単チャプチェ

いろんな野菜をたっぷり入れて、彩り鮮やかなチャプチェはいかが?ほど良いピリ辛加減でご飯が進むこと間違いなし!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/605796

ニラたっぷり♪ピリ辛春雨丼

ひき肉とニラをたっぷり使った、ボリューム丼。鷹の爪の辛さがピリリと効いています。ガッツリ食べたいときにいいですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2520/blog/2686961

海老と鶏のWの旨味で♪麻婆鍋

鍋スープに甜麺醤、豆板醤など中華調味料を加え、春雨やナス、豆腐、肉団子など『麻婆〇〇』の具材を入れて煮込んだピリ辛お鍋。スーブをたっぷり吸った春雨が美味しそう!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/1055179

たけのこのピリ辛春雨サラダ

穂先タケノコと蒸し鶏が入ったピリ辛サラダ。お酒のおつまみ、ご飯のおかず、両方イケちゃうピリ辛具合がGOOD♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/10911496

春雨と豚肉のピリ辛煮

材料全部耐熱容器に入れて、レンチンだけで作れちゃう、時短レシピ。春雨も戻さずに作れるのが手軽でいいですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15630676

スーパーだけでなく、100円ショップでも手に入る、お手軽食材の春雨で、サラダからお鍋までいろんな料理が作れちゃいます。ピリ辛料理で食欲増進、お酒もご飯も楽しんじゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事