夏のおもてなしにぴったり!!見た目も涼しげなカルパッチョのレシピ8選

夏のおもてなしにぴったり!!見た目も涼しげなカルパッチョのレシピ8選
カルパッチョといえば本来は生の牛肉を使った料理ですが、日本では白身魚やサーモン、まぐろなど魚介類を使ったものが多いですよね!!アレンジ次第で楽しめる日本流のカルパッチョのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/22
2021/10/07
view

魚のカルパッチョ~魚のダシのゼリーがけ ~

魚のダシで作ったジュレをトッピングしたカルパッチョです。
ジュレが涼しさを演出してくれ、暑い夏にぴったりです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33936/recipe/909499

レモン香る カルパッチョ

レモンの酸味が爽やかで手軽に作れるソースがポイントです。
刺身を使えばあっという間に作れるカルパッチョはおもてなしに便利ですね!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/165129/recipe/909096

帆立のカルパッチョ、ポン酢ジュレ添え

オレンジとグレープフルーツの酸味が美味しい、見た目も鮮やかなカルパッチョです。
ポン酢のジュレでいただく帆立のカルパッチョはおもてなしの前菜にぴったりです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19330/recipe/8123

ホタテの中華風カルパッチョ

オリーブオイルのかわりに胡麻油、甜麺醤やオイスターソースを使えば、中華風のカルパッチョの出来上がりです。
ソースを変えればアレンジ自由、いろいろな味が楽しめます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11487/blog/12219732

爽やかグレープフルーツソースをかけて!さんまのカルパッチョ

グレープフルーツの酸味と苦みが秋刀魚に良くあうカルパッチョです。
材料がシンプルなので素材の美味しさを味わえますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/809812

活蛸のガーリックオイルカルパッチョ

オリーブオイルににんにくとアンチョビのみじん切りを弱火でゆっくり熱したソースをかけていただきます。
すぐに食べても美味しいですが、ソースをかけて冷たく冷やして味をなじませてからいただくのもおすすめです!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12395/blog/15350120

真鯛の梅カルパッチョ

カリカリ梅を使ったさっぱりソースでいただく和風カルパッチョです。
鯛に白だしの味と香りを染み込ませるのが美味しさの秘密です。
昆布〆したような旨味を味わってください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/recipe/785840

ズッキーニのカルパッチョ風サラダ

魚介類だけでなく、野菜を使ったカルパッチョはいかがですか?!
生のズッキーニを使ったサラダ感覚でいただけるカルパッチョです。
スライスするだけなのでとっても簡単ですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18978/blog/11723097

手軽に作れるカルパッチョはソースをアレンジすればいろいろな味が楽しめますね!!
作って楽しい、食べて美味しいカルパッチョを作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事