夏が旬!相性抜群のナスとトマトを使った料理5選

夏が旬!相性抜群のナスとトマトを使った料理5選
夏が旬のお野菜はたくさんありますが、その中でもトマトとナスは相性抜群の組み合わせです!油と合わさることでとろっとした食感になるナスと、加熱する事で栄養価も旨みもアップするトマト。旬の2つの野菜を掛けあわせたおいし~いレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/19
2021/10/07
view

ナスとトマトとモッツアレラのラザニア

相性の良いナスとトマトをさらに美味しくしてくれるチーズ。こちらは、ラザニアのパスタにナスとトマトを交互に挟んでチーズをかけて焼いたもの。おいしさが重なりあった絶妙なハーモニーを楽しんで!

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/22305/blog/2731881

トマトとナスがゴロゴロのドライカレー

ドライカレーにトマトとナスを合わせれば、野菜嫌いなお子さまもパクパクと食べられますよ!旬のお野菜をゴロゴロまぜて栄養価アップ&食感も楽しめます!

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/786616

焼きなすとトマトの冷製ペンネ

暑い夏は、パスタも冷製のサラダ仕立てが美味しいですね。色鮮やかなトマトとバジル、そしてトマトと相性のいいナスを合わせたペンネのサラダです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/15355485

夏野菜たっぷりの牛肉入りラタトゥイユ

ラタトゥイユも夏野菜のトマトとナスをおいしくいただく王道レシピです!今回ご紹介するのはそんな王道レシピに少しアレンジを加えた牛肉入り!ハーブやバルサミコ酢を使用しているのでより深い味わいが楽しめますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/12626569

トマト入り麻婆ナス

みんな大好き麻婆ナス。これにトマトを入れるだけで、一味違った絶品の麻婆なすが出来上がります。トマトの酸味が暑い夏におすすめです。


レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/15284075

ナスの料理にトマトをプラスすると爽やかな酸味がぐんとアップして夏にも食欲がアップしそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事