身近な材料でこんなに美味しい!ツナ&トマトの合わせ技

身近な材料でこんなに美味しい!ツナ&トマトの合わせ技
どちらのご家庭にもあるツナ缶とこの季節が旬のトマト。夏のサラダにもってこいの食材ですが、それ以外にも使い道がたくさんあるんです!トマトのほどよい酸味とツナのコクを生かした美味しくて楽しいレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/01
2023/08/10
view

ツナとトマトのWチーズドリア

ツナとトマトにとろとろチーズを合わせた王道レシピ。ごはんに混ぜ込んだ野菜ジュースが味に膨らみを与えます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/14614112

5分で出来ちゃう!?ツナとトマトの冷製パスタ♪

ささっと出来て栄養バランスもばっちり!細めの麺にトマトソースをたっぷりからめてサラダ感覚で頂く夏のパスタです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14336983

お弁当にも◎ツナとトマトの中華風オムレツ

ツナとトマトの組み合わせって実は中華にもすごく合うんです。身近な材料を使ってあと一品に、お弁当にと大活躍の一品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14467011

トマトとツナの和風炊き込みご飯

ツナがトマトの酸味を和らげてくれてお醤油味の和風炊き込みご飯もいい感じに。刻んだ大葉の香りがアクセントに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58904/blog/14521883

おなじみの素材は、使いやすいだけにマンネリになりがち・・。少しだけいつもと違う工夫をすることで意外な美味しさが味わえます。ぜひご参考になさって下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事