洋風?和風?両方楽しめるクリームチーズおつまみレシピ5選☆

洋風?和風?両方楽しめるクリームチーズおつまみレシピ5選☆
オウチでゆっくりお酒を飲むときに食べるおつまみ☆自分で簡単に作れたらいいですよね♪クリームチーズは和風にも洋風にもアレンジできちゃう万能おつまみって知ってましたか?今日は、手軽に作れてどんなお酒にもぴったりのお手軽おつまみレシピをご紹介しま〜す♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/07
2021/10/07
view

ピリ辛☆桜海老クリームチーズ&クラッカーで簡単おつまみレシピ

お酒好きにたまらないおつまみになりそう!チーズのこってり感と、桜海老の香ばしさがとってもマッチしています♪お好きな香辛料を加えれば、更にお酒もすすみます☆混ぜるだけの簡単レシピです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/480236

ベーコントマトバジル&海老アボガドマヨのトーストピンチョス

ちょっとお洒落なおつまみが欲しい時に、スペイン料理ピンチョスはいかがですか?トーストを使った簡単レシピです☆
カリっと焼いたベーコン、塩ゆでした海老にクリームチーズを添えてビールやワインのおつまみに♪トマトとバジルの色合いもおもてなしにぴったりです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/13643846

サクサク油揚げのクリームチーズ乗せ

待ってました!!こんな和風レシピ☆
カリッと焼いた油揚げの上にクリームチーズを乗せて、和風おつまみの出来上がり♪かつお節とネギの香りが食欲をそそります!お醤油はほんの少し垂らすのがオススメですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/118548

アボガドとクリームチーズの塩麹わさび和え

材料を切って、混ぜるだけの一品。
塩麹の「旨味」成分が更に食材の味を引き立てます!アンチエイジング、疲労回復にもってこいの塩麹レシピ。疲れた日にささっと作れて、元気回復!わさびも少し添えてお試しくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14107501

みそクリームチーズかぼちゃサラダ

お酒も楽しめて、健康バランスも考えた万能レシピ。かぼちゃにはβカロチンがた~っぷり!
抗酸化作用と温め効果は女性に嬉しい☆みそを使っているから、コクがあります!普段のおかずの一品・お弁当にもピッタリです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/14595101

クリームチーズはそのままでも美味しいですが、ちょっと手を加えるだけでこんなにもバリエーションが広がります!身近にある調味料やスパイスをプラスするだけで、和風にも洋風にも大変身☆作りながら新しいレシピが浮かんじゃうかもしれませんね♪ぜひ、お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事