フーディストノートアプリ

忘れられないあの味♪懐かしのスイーツまとめ

忘れられないあの味♪懐かしのスイーツまとめ
どこかで食べたことのあるような味、忘れられない味・・・みなさんにもありますよね?ひと口食べると子どもの頃や昔が懐かしくなるようなお菓子を集めてみました。大勢で食べれば、思いで話に花が咲きそうです♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/29
2021/10/07
view

かりんとうまんじゅう&黒糖まんじゅう

まんじゅうは昔から今に至るまで懐かしい味の一品ですよね。揚げるとかりんとうのような味も楽しめます。どちらも懐かしい味です♪


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/blog/11810665

ホットケーキミックスを使った揚げドーナツ

砂糖入りの小麦粉をあげたドーナツは昔からの味。
今は簡単に作れる調理器具もありますが、油で揚げるこの味をぜひ!


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14823/blog/11666321

おからクロ棒

昭和を感じさせる黒糖のお菓子。見た目はビスコッティのようでおしゃれ。おからを使っているので、ヘルシーです。


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19578/blog/13439711

ベイクドチーズタルト

お母さんの味やお店で食べた味を思わせる、シンプルで懐かしいチーズケーキ。子供受けも抜群のレシピです。


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14767828

3色おはぎ♪黒砂糖飴、ごま塩、とろろ昆布

おはぎを見るとおばあちゃんの味を思い出したり、田舎を思い出したりする方も多いのではないでしょうか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/12117563

みなさんの思い出のスイーツや懐かしい味はありましたか?どこか懐かしいスイーツを堪能しながら流れるゆったりした時間に、きっと顔がほころびます。

この記事のキーワード
新着記事