余ったチョコで簡単♪体が温まる「ホットチョコレート」レシピ

余ったチョコで簡単♪体が温まる「ホットチョコレート」レシピ
バレンタインのスイーツ作りで半端に余ってしまったチョコレートの消費におすすめの「ホットチョコレート」をご紹介します。材料は4つ以下!生クリームなしでも、牛乳で十分おいしくできますよ♪甘くて温かい飲み物は、寒い日の朝食やおやつにもぴったりです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/14
2024/02/13
view

ホットチョコレート

ココアを加えることで、より濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。すべての材料を鍋に入れて沸騰させないようにかき混ぜ、チョコが溶けたらできあがり!

本場イタリアのとろとろホットチョコレート

イタリアのホットチョコレートは、まるでチョコレートを食べているかのような濃厚さ!とろみづけはコーンスターチで。良質なチョコを使うのがおすすめです。

電子レンジでホットチョコレート

ホットチョコレートは、電子レンジ&市販の板チョコを使えば手軽♪最初に牛乳を入れすぎないのが、上手に作るコツですよ。

 スモア風ホットチョコレート

お好みの板チョコと牛乳をレンジ加熱して、よく混ぜます。炙ったマシュマロとシナモンスティックをトッピングして召し上がれ♪

ふわもこエッグホットチョコレート

卵白を泡立てるひと手間で、見た目も味わいも特別感アップ!カップにメレンゲを入れてから、熱々のホットチョコレートを注ぐのがふわもこのポイントです。

どのレシピも牛乳やチョコレートなどバレンタインで半端に余った材料で作れます♪心も体も温まりそうなホットチョコレート、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事