フーディストノートアプリ

楽しみ方、無限大!おかわりしたくなる旨味たっぷりな「豚そば」

楽しみ方、無限大!おかわりしたくなる旨味たっぷりな「豚そば」
薬味を添えて冷やして食べたり、だしのきいた温かいスープで食べたりと、幅広い食べ方があるそば。みなさんはどのようにして食べるのが好きですか?今回は旨味たっぷりな豚肉と食べるそばのレシピをご紹介!どれもおかわりしたくなるほどのおいしさですよ♪
goma22
goma22
2024/05/12
2024/05/02
view

豚南蛮そば

焼き目をつけたねぎの香ばしさがたまらない!二日酔いの日など胃がお疲れ気味のときにもぴったりです。かつおぶしの風味がたっぷりとけだしただしは、思わず飲み干してしまいたくなるはず♪

豚キムチつけそば

元気がほしいときやスタミナをつけたいときにぴったりなつけそばです。ほどよい辛さがあるので、次から次へと食べたくなるおいしさです。思わずご飯も食べたくなってしまうかも?

豚なすつけそば

なすの旨味がじゅわっとあふれだす!そばにオイスターソース?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、これが絶品。手軽に奥深い味わいが楽しめますよ。これからの季節、そうめんのつけだれとしても◎。

無限ラー油そば

ラー油の香りと辛味でクセになる一品。辛さも調節できるところがうれしいですね♪卵を崩しながら食べるとまろやかさがアップしますよ。天かすをたっぷり入れるのもおすすめだそう!

カレーそば

カレーうどんならぬカレーそばです。カレーは残り物でOK!冷凍保存しておくアイデアも素敵ですね。カレー×めんつゆの組み合わせも想像しただけで早速食べてみたくなります♪

***

さまざまな「豚×そば」のレシピをご紹介しました。どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね♪みなさんもぜひ気になったレシピで作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「そば」の人気ランキング
新着記事