重ねてフライパンにおまかせ!ぱおさんの「白菜」簡単おかず

重ねてフライパンにおまかせ!ぱおさんの「白菜」簡単おかず
手間なく作れるおかずは毎日のごはんに欠かせませんね♪今回は料理研究家として活躍するフーディストのぱおさんに、白菜が主役の簡単おかずを教えていただきます。フライパンや鍋に材料を重ねたら、ほぼほったらかしでOK!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/03
2024/02/01
view

厚揚げと白菜のとろとろ卵とじ

厚揚げの旨味で肉なしでも満足!白菜と一緒に重ねて煮たら、卵でふんわりととじます。七味唐辛子をかけると、味が引き締まりますよ。

豚バラ白菜と春雨の重ね煮

春雨は水戻しせずに煮るので、つるんと喉越しよく仕上がります。「豚バラの旨味を吸った白菜が甘くておいしい~」と、ぱおさんもおすすめ。

鶏肉と白菜の重ね蒸し

たっぷりの野菜と丸ごとの鶏もも肉を蒸し焼きにします。肉はジューシーで、野菜は甘~い♪さっぱりねぎだれをかけていただきます。

鶏手羽元と白菜のポトフ

鶏手羽元と白菜、しめじのシンプルなポトフです。煮込み30分で肉はほろほろに♪コンソメ醤油としょうがで、味付けも簡単です。

白菜とベーコンのクリーム煮

具材をにんにくと一緒に炒めてから煮るのがポイントです。香ばしさが増し、短時間の煮込みでも白菜はとろとろに♪

和風も洋風もおいしく、白菜おかずのレパートリーが広がりそう!白菜の消費にもおすすめです。ぱおさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね♪

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事