ほろ苦味がおいしい♪手作り「抹茶生チョコ」レシピ5選

ほろ苦味がおいしい♪手作り「抹茶生チョコ」レシピ5選
おうちでの手作りも簡単な「生チョコレート」。今回はほんのりビターな抹茶風味のアレンジレシピをご紹介します。どれもシンプルな材料で作れて、基本は混ぜて冷やすだけと簡単です。毎日のおやつから贈り物まで、ぜひお役立てください。
pon
pon
2024/03/10
2024/01/30
view

抹茶生チョコレート

材料はホワイトチョコレートと生クリーム、抹茶パウダーの3つだけ!溶かして冷やし固め、抹茶をまぶせばできあがりです。

抹茶マーブル生チョコ

ホワイトチョコレートは、沸騰させないように弱火でゆっくり溶かします。マーブル模様は爪楊枝を使って、意外と簡単にできますよ♪

鹿の子抹茶生チョコ

鹿の子豆や甘納豆の風味が、抹茶の和テイストにぴったり。きれいに丸めず、ごろっと感を出すのがポイントです。

二層の抹茶生チョコ

ブラック生チョコと抹茶生チョコの二層仕立てです。冷やし固める時間はかかるけれど、きれいな見た目が魅力的!

レンジで作る抹茶生チョコ

分離しやすいホワイトチョコレートですが、加熱時間に気を付ければレンジでもOK!火を使わないからお子さんと作るときも安心です。

生チョコはお菓子作り初心者さんでも気軽に作れるのがうれしいですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事