大根がおいしい季節に食べたい♪ミネストローネの簡単レシピ

大根がおいしい季節に食べたい♪ミネストローネの簡単レシピ
冬が旬の大根は使い勝手のよさが魅力のひとつですね!今回は野菜をたっぷりと食べられる「大根のミネストローネ」の作り方をご紹介します。野菜だけでも、肉やパスタをプラスしてもおいしいですよ。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2024/02/01
2024/01/30
view

トマトジュースで簡単ミネストローネ

細かく切った野菜とショートパスタをゆで、トマトジュースやコンソメなどで味を調えます。短時間で作れて、朝食にもぴったり。

デトックスに◎ピリ辛ミネストローネ

じゃがいもや大根などの野菜は、レンジ加熱で時短が便利!トマトスープに豆板醤を加えて、ピリ辛味に仕上げます。

トマトと大根のミネストローネ

大根や玉ねぎなどの野菜が主役です。トマトはフードプロセッサーで撹拌するので、皮ごとでも口当たりなめらか。

大根と白菜のミネストローネ

旨味を吸ったジューシーな大根に、ソーセージやひよこ豆など具だくさん。仕上げに粉チーズをふっていただきます。

大根とあさりのミネストローネ

大根やトマト缶は、蒸し煮にするとおいしく仕上がります。炒めずノンオイルだから、カロリーが気になる方にもおすすめです。

食材のおいしさがぎゅっと詰まったミネストローネの作り方をご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、大根のおいしい季節にぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト缶」の人気ランキング
新着記事