野菜が主役のおつまみに♪「生ハム巻き」の簡単レシピ

野菜が主役のおつまみに♪「生ハム巻き」の簡単レシピ
そのままでもお酒がすすむ生ハム。今回はひと手間かけた「野菜の生ハム巻き」の作り方をご紹介します。生ハムの塩気や旨味がアクセントになってお酒にぴったり!ごちそう感が出てパーティーメニューにもおすすめです。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2023/12/20
2023/12/14
view

大根おろしの生ハム巻き

汁気を切った大根おろしを生ハムで巻きます。レモンやライムなどの柑橘果汁とオリーブオイルで、さっぱりと召し上がれ。

ブロッコリー生ハム巻きのサラダ串

蒸したブロッコリーの生ハム巻きと、ミニトマトを合わせて串スタイルでいただきます。つまみやすく、彩りもばっちり。

水菜の生ハム巻き

巻いた水菜は食べやすく、見た目の華やかさも◎です。ドライバジルで作るお手軽ソースとレモンでおしゃれな味わいに♪

アスパラの生ハム巻き

焼いたアスパラガスを生ハムで巻き、粉チーズと卵黄ドレッシングをオン。にんにく醤油やレモンの風味が食欲をそそります。

かぶの生ハム巻き焼き

生食できるかぶに火を通し、食感や甘味を楽しみます。冷めると生ハムの塩気がよくしみ、ご飯のおかずにもぴったりです。

サラダ感覚で簡単に作れる生ハム巻きをご紹介しました。おうち飲みのおつまみにもぴったりです。ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事