ボリューム満点!お酒にもよく合う「牡蠣×じゃがいも」レシピ

ボリューム満点!お酒にもよく合う「牡蠣×じゃがいも」レシピ
ぷりっとクリーミーな「牡蠣」は、いくつかアレンジを知っておけると便利ですね!今回は常備してあることも多い「じゃがいも」を合わせた、ボリューム満点のレシピをご紹介します。味わい深く、おつまみにもおすすめ。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/12/05
2023/12/04
view

牡蠣とポテトのオープンオムレツ

牡蠣は全粒粉をまぶして焼くのがポイント。香りよくふっくらと仕上がります。チーズ風味がおいしく、お好みでケチャップを添えても◎。

牡蠣とじゃがいものバター炒め

香ばしく焼いたじゃがいもと、バターで炒めた牡蠣を合わせます。青じそのさわやかな香りがアクセントになって、ワインのお供にぴったりです。

じゃがいもと牡蠣の旨味アヒージョ

牡蠣とえびの旨味がたっぷり!にんにくの香りが食欲をそそります。ぷりぷりの魚介に、じゃがいものほくほく感がやみつき♪

牡蠣とじゃがいものグラタン

牡蠣やマッシュルーム入りのホワイトソースと、たっぷりのじゃがいもでボリューム満点。オーブンに入れる直前に塩をふるのがコツ。

牡蠣クリームコロッケ

マッシュポテトで牡蠣を包んだクリーミーなコロッケです。なめらかだけど成形は簡単。ポテトフレークがあると便利ですよ♪

じゃがいも入りで食べごたえもしっかり!満足感のある一品が作れそうですね。ご家庭でも、ぜひ牡蠣がおいしい季節にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事