フーディストノートアプリ

ちょっとひと息つきたいときに。わが家のおすすめ「キッチンチェア」

ちょっとひと息つきたいときに。わが家のおすすめ「キッチンチェア」
キッチンでレシピを調べるとき、煮込み料理の鍋を見守るとき、そして、ちょっと疲れて一息つきたいときにあるとうれしいキッチンチェア。今回は、いろいろなお宅で活躍するキッチンチェアを集めました。シンプルなデザインのスツールにも、アート作品のようなおしゃれなイスにも、使い手さんのこだわりを感じますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/16
2023/09/01
view

シンプルで使いやすい!

https://roomclip.jp/photo/a8xg

モノトーンのモダンなキッチンの景色に、とっても自然に溶け込んでいるグレーのハイスツール。シンプルなデザインと控えめな色合いですが、まるでキッチンの主役のような存在感がありますね。

https://roomclip.jp/photo/Dpwg

キッチンのテイストを選ばずに置けるアイアンウッドのスツール。アンティークな雰囲気で、座面にアイアンバスケットを置いてストック食材を入れたり、厚めのレシピ本を何冊も重ねて置いたりするのも似合いそう。

https://roomclip.jp/photo/oX3c

やさしい色合いの木製の4本脚スツール。シンプルなデザインでスタッキングもできるので、何脚か用意しておけばダイニング、リビングなどキッチン以外の場所でも活躍してくれます。

https://roomclip.jp/photo/eKgX

高いところにある収納スペースに物を出し入れするときには踏み台として、ちょっと休憩したいときにはスツールとして。1台2役、キッチンにはなくてはならない存在です。

 

北欧テイストのキッチンには

https://roomclip.jp/photo/bdmF

キッチンの背面カウンターのコーヒースペースでホッと一息。北欧風のキッチンに、DIYで座面をマリメッコの生地で張り替えたというスツール。お気に入りが詰まったキッチンですね。

https://roomclip.jp/photo/EO9g

北欧テイストのクロスが目をひくかわいいスツール。座り心地もよさそうです。清潔感のあるキッチンに、カラフルな色合いのスツールがアクセントになっていますね。

 

こだわりの一脚!

https://roomclip.jp/photo/v5hS

こちらのキッチンに置かれているのは、まるでアート作品のようなワイヤーチェア。投稿者さんは大のイス好きということで、合わせると家に30脚近いイスをお持ちとか。インテリアショップのような素敵なレイアウトにも納得です。

https://roomclip.jp/photo/vGxg

20年以上お使いという、なんとも味のある籐イス。リノベーションしてお住まいという古民家のたたずまいにぴったりです。DIYで張り替えたという座面の品のある色とテイストがまたいいですね。キッチン、そしてお住まいへの愛を感じます。

https://roomclip.jp/photo/Mgbp

小さな木製の古いキッズチェア。学校などで使われていたものでしょうか、座面が広いデザインがかわいいですね。キッチンでお手伝いをするお子さんの踏み台としても活躍するそうですよ。

***

座るのはもちろん、ちょっと物を置くのにもあると便利なキッチンチェア。キッチンに合わせたデザインやサイズのものを選んだり、DIYして座面を張り替えたりして、みなさんもお気に入りの一脚を置いてみてはいかがですか。

 

※画像提供パートナー:RoomClip

この記事のキーワード
関連記事
「キッチン収納」の人気ランキング
新着記事