余ったピーナッツバターを活用!混ぜて焼くだけ「コク旨マフィン」

余ったピーナッツバターを活用!混ぜて焼くだけ「コク旨マフィン」
トーストに塗ることが多い「ピーナッツバター」ですが、焼き菓子に活用するのもおすすめ。混ぜて焼くだけの「マフィン」に使えば香りよく、コクのある仕上がりに♪余ってしまったピーナッツバターの消費にもどうぞ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/23
2023/11/21
view

材料4つ!ピーナッツバターマフィン

ピーナッツバターがバターや油の代わりに。ホットケーキミックスを使えば、材料4つで作れます♪できあがりの甘さによって、はちみつをかけるのもおすすめ。

ピーナッツバターとアーモンドのマフィン

アーモンドスライスは、生地にもトッピングにも使ってより香ばしいマフィンに仕上げます。焼き立てはふんわり、翌日はしっとり♪

ピーナッツバターとチョコチップのマフィン

生地にサワークリームを使えば、ふわふわ食感が楽しめます♪ピーナッツバターがふわりと香り、お子さんの食べすすめる手も止まらない!

ピーナッツバターとバナナの米粉マフィン

バナナをたっぷり生地に混ぜた米粉のマフィンは、しっとり♪あればシナモンやバニラエッセンスを加えると、風味がさらに豊かに。

ピーナッツバターと黒ごまのマフィン

ブラウンシュガーを使ってコクをアップ!ピーナッツの粒と黒ごまのプチプチ食感が楽しめる、香り抜群のマフィンです。

マフィンなら混ぜて焼くだけなので、余ってしまったピーナッツバターも手軽においしく消費できそう♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事