ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

夏休みのランチにもおすすめ!「豚肉ときゅうりの大葉チャーハン」

15分で簡単にできる、忙しい日のスピードごはんレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、きゅうりのコリコリとした食感がやみつきの「豚肉ときゅうりの大葉チャーハン」のレシピを教えていただきます。大葉の香りがさわやかで、夏休みのランチにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。
2021/08/17
2021/08/18
view
夏休みランチにおすすめ♪「ズッ...
記事一覧
無限に食べられるおいしさ♪夏の...

きゅうりチャーハン1

こんにちは~!ぱおです。

今日は、「豚肉ときゅうりの大葉チャーハン」をご紹介します~!

豚肉のうま味と、コリコリきゅうりの歯ごたえがやみつきの、ランチにピッタリな簡単チャーハン。仕上げに加える千切りの大葉がとってもさわやかで、夏にピッタリです♪

おうちにある材料で簡単にできるので夏休みのランチにもおすすめです。

「豚肉ときゅうりの大葉チャーハン」レシピ

材料

豚こま切れ肉…130g
塩こしょう…少々
きゅうり…1本
長ねぎ…1/2本
パプリカ…1/2個
ご飯…お茶碗2杯分
A鶏ガラスープの素…小さじ2
Aしょう油…小さじ2
Aにんにく…1かけ(すりおろし)
A塩こしょう…適量
サラダ油…大さじ1
卵…2個
大葉…6~7枚

作り方

きゅうりチャーハン2

1. きゅうり、パプリカは8mmくらいの角切り、長ねぎはみじん切り大葉は千切りにする。豚肉は一口大に切り、塩こしょうを揉みこむ。

きゅうりチャーハン3

2. フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、ねぎを加えてさっと炒める。
きゅうりチャーハン73. パプリカ、ご飯を加えて炒め、中心をあけて溶いた卵を加える。半熟の状態でご飯と卵を混ぜ合わせ、パラパラに炒める。きゅうりチャーハン44. きゅうりとAを加えて炒める。

きゅうりチャーハン55.大葉の千切りを仕上げに加えてさっと混ぜ合わせ、塩こしょうで味を調えて完成!!

きゅうりチャーハン6

きゅうりはコリコリ食感がおいしいので炒めすぎないのがポイントです。

大葉もさわやかな香りがおいしいので、仕上げに加えてくださいね。

夏休みのおうちランチやお弁当にもおすすめの「豚肉ときゅうりの大葉チャーハン」でした~!

みなさん今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

夏休みランチにおすすめ♪「ズッ...
記事一覧
無限に食べられるおいしさ♪夏の...
関連記事
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
ぱお
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら