サクサク甘~い!「とうもろこしのフリッター」を作ってみよう

サクサク甘~い!「とうもろこしのフリッター」を作ってみよう
洋風天ぷらといわれるフリッターは、サクッとした軽い食感が魅力。今回は、今が旬の「とうもろこし」で作るフリッターをご紹介します。サクッと仕上げるためのポイントは必見!ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/25
2023/08/23
view

炭酸水で!

薄力粉と炭酸水を使った衣で、サクサク食感に。とうもろこしはレンジで加熱済みなので、軽く揚げ焼きすればOKです。

米油&ベーキングパウダーで!

米油を使うとサクッと仕上がり、とうもろこしのおいしさが引き立ちます。パルメザンチーズやカレー粉の香りで食欲アップ!

マヨネーズ&牛乳で!

衣にマヨネーズを加えてサクサク、さらに牛乳も加えてふんわり♪お好みで塩やパセリをふって、召し上がれ。

ビール&ベーキングパウダーで!

ビールとベーキングパウダー入りの衣で作るカレー風味のフリッター。ズッキーニも一緒に揚げて、2種類の食感を楽しみます。

米粉で!

小麦粉の代わりに米粉を使えば、サクサクと軽い食感に。青唐辛子のピリ辛と、バジルのさわやかな香りがアクセントです。

とうもろこしは揚げると甘みが増しておいしさアップ!サクサクの衣との相性もピッタリです。おつまみやおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事