たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

加熱2分!コンビニサラダチキン風*柔らかバジルレモンチキン

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「加熱2分!コンビニサラダチキン風*柔らかバジルレモンチキン」です。
2016/10/06
2016/10/06
view
レンジで5分*鶏胸肉でケチャッ...
記事一覧
節約*簡単*ふんわり卵入り厚揚...

こんにちは。


最近のコンビニはすごいですよね(急にww)
いや私、コンビニスイーツが好きで、
コンビニにスイーツ買うためだけに行く時もあるんですが
コンビニで買ったと思えないくらい本格的で美味しいスイーツに当たると
めっちゃ嬉しいですよね。
特に新発売とか期間限定とかに弱いんですけども
今の季節はかぼちゃとかさつまいもとかが多くなりますね!

私は一番◯ブン◯レブンのスイーツが好きです(伏字の意味ww)


今日はそんなコンビニでも人気商品のサラダチキン風が
簡単に作れるレシピをご紹介します。

IMG_8176_Fotor.jpgのサムネイル画像

新刊の「鶏むね鶏もも大人気レシピ152」にも掲載されている
基本のサラダチキンのアレンジレシピです。

ほんのりレモンとバジル風味のサラダチキンは
そのままで美味しいので、ソースはいりません。
加熱時間も2分、あとはほったらかし!
めっちゃ簡単なので是非。


【材料】
◎鶏胸肉・・・1枚
A
◎砂糖、酢・・・各大さじ1
◎片栗粉・・・小さじ2
◎酒・・・小さじ1
◎レモン汁・・・小さじ1/2
◎塩、乾燥バジル・・・各小さじ1/4
◎粗挽き黒胡椒・・・適量

【作り方】
①鶏胸肉は皮を取って斜めに縦2枚にそぎ切りにする。
IMG_8169_Fotor.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
フォークで全体をよく刺して、ボウルに入れてAをよく揉み込み、漬けダレは省いて保存袋に鶏肉を重ならないようにして入れて密封し、常温で30分置いておく。
②沸騰したお湯に①を入れて2分ほど加熱し、表面全体が白っぽくなっていたら火を止めてそのまま15分放置する。冷めたら袋から出して薄いそぎ切りにする。


IMG_8175.jpgのサムネイル画像


よかったらお試しくださいね。


ブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです!
「たっきーママLINEオフィシャルブログ」



それではまた来週♪


レンジで5分*鶏胸肉でケチャッ...
記事一覧
節約*簡単*ふんわり卵入り厚揚...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら