たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

トースターで!鶏手羽元のガーリックレモン焼き

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「トースターで!鶏手羽元のガーリックレモン焼き」です。
2013/10/10
2013/10/10
view
洋風クリームチーズつくね*ハニ...
記事一覧
ホットプレートで!ピザ用チーズ...

P1130286.jpg

 

 

こんにちは!

 

10月ももう中旬になるというのにまだまだ暑い大阪ですが

体調を崩しやすい時期でもありますよね。

私も先日飲み過ぎて一週間ほど体調を崩していました。(季節全く関係ない)

 

今回は、そんなお酒(特にビール)にも合うような1品です。

漬けておいてトースターで焼くだけなのでとっても簡単!

クッキングシートを敷いた上に乗せて焼いていますが、

魚焼きグリルで何も敷かずに焼けば油が落ちてヘルシーかもしれませんね〜

でも、溢れ出た肉汁が染み込むのがまた美味しいので

是非クッキングシートを敷いて焼いて頂けたらと思います。

 

 

【材料】

◎手羽元・・・8本〜12本

◎ブラックペッパー・・・適量

★オリーブオイル・・・大さじ2

★醤油・・・大さじ1

★レモン汁・・・小さじ1

★にんにく(チューブ)・・・2cm

 

【作り方】

①手羽元に数か所切り込みを入れて(又は穴を開けて)★を入れた保存袋に入れてよく揉み込み3時間以上漬ける。

②トースタに並べて15分焼き、アルミホイルをかぶせて更に5分焼いて、ブラックペッパーを振る。

 

P1130289.jpg

 

 最後に振るブラックペッパーが結構ポイントなので

是非振ってみて下さい。

あーーー暑い季節に冷たいビールを飲みながら食べたい1品でした。(なのになぜ今!)

 

良かったら試してみて下さい♪

 

 

ブログの方にも遊びに来て頂けると嬉しいです!

「たっきーママ@**Happy Kitchen**」

 

 

では、また来週〜♪

 

洋風クリームチーズつくね*ハニ...
記事一覧
ホットプレートで!ピザ用チーズ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら