バリエーション色々♪たれがおいしい「絶品ゆで豚」レシピ5選

バリエーション色々♪たれがおいしい「絶品ゆで豚」レシピ5選
豚の塊肉をねぎやしょうがなどとともに水からゆでて作る「ゆで豚」。冷めるまでお湯の中で放置しておくことで、しっとりやわらかな食感が楽しめますよ。今回は、そんなゆで豚にピッタリ合うたれやソースに注目してレシピを集めてみました。今夜の献立にいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2022/03/27
2022/03/25
view

油淋鶏風ゆで豚

トマトが入ったさっぱり油淋鶏風ヘルシーだれでいただくゆで豚。酸味のあるたれがしっとりお肉によく合うたれに入れる豆板醤はお好みで。辛いのが苦手な場合は入れなくてもOKです。

ゆで豚の怪味ソース

市販の練りごまをベースに作った「怪味ソース」でいただくゆで豚。生姜やにんにくの他、豆板醤で辛味をプラス。練りごまは油と分離しやすいのでよく混ぜて使ってくださいね。

ゆで豚の味噌マヨソース

味噌やマヨネーズなど、おうちの定番調味料を混ぜるだけでゆで豚に合う絶品ソースのできあがり!卵黄を加えることでコクととろみが増します。

ゆで豚の新玉ねぎソース

新玉ねぎが出回る時期にぜひ試してほしいのがこちら!みじん切りにした新玉ねぎをお酢やしょうゆがベースの特製だれでいただきます。さっぱりした味わいがおいしい♪

ゆで豚の塩だれ

脂の少ない豚ヒレを使ったゆで豚にシンプルな塩だれを合わせた、ヘルシーな一品。ゆで豚で使ったゆで汁に大葉やザーサイのみじん切りを加えて混ぜるだけ!

シンプルなゆで豚の味を引き立ててくれる絶品だれ。いくつか覚えておくと便利ですね♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事