きのこがたっぷり食べられる♪「えのきのマヨネーズ和え」5選

きのこがたっぷり食べられる♪「えのきのマヨネーズ和え」5選
年中買えるデイリー食材「えのき」を使って手軽に作れる「マヨネーズ和え」のレシピをご紹介します。火が通りやすく、調味料と和えるだけなのであっという間に一品完成!時間がないときに重宝しますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/05/14
2023/05/12
view

えのきのごまみそマヨ和え

せん切りにんじんとえのきをレンチンしたら、ごまやみそ、マヨネーズで和えればできあがり!白だしの旨味が◎。

えのきとカニカマのマヨポン和え

清涼感のあるしょうがを効かせ、コクのあるマヨネーズにポン酢を加えます。すっきリとした味わいの一品です。

えのきとちくわのマヨ和え

えのきは水洗いせずそのまま調理することで、ほどよい粘りのある仕上がりに。おつまみにもお弁当にもおすすめです。

えのきとわかめのめんつゆマヨ和え

わかめを戻している間にえのきをレンチンし、マヨネーズやめんつゆと和えれば完成!柚子こしょうのピリ辛がアクセントです。

えのきと水菜のマヨ和え

水菜とえのきをレンジで加熱したら水気を切り、調味料と和えるだけ。マヨネーズとごま油のコクで、ペロリと完食できますよ♪

水っぽくならないよう、えのきなどの具材は水分をよく切ってから和えるのがポイント。えのき1袋があっという間に消費できるので、早めに使い切りたいときにもぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事