山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん
山本ゆり
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

ベーコンとチーズのバゲットサンドで朝ごはん

山本ゆりさんのフーディストノート公式連載です。トーストやパンケーキ、納豆ごはん、味噌汁など、簡単でおいしいレシピをご紹介します。今回は「ベーコンとチーズのバゲットサンドで朝ごはん」です。
2014/01/28
2014/01/28
view
カリカリチーズパンで朝ごはん
記事一覧
ゴマとかいわれのおにぎりプレー...

おはようgぞあいます。

 

 

 

 ↑この打ち間違いよくするわ。

 

G、O、Z、A のところを急いでG、Z、O、Aって打ってんねん。

 

1秒ぐらいでサッと直すから意識したことなかったけど、いったん頭の中で必ず「ごぞあいます」ってつぶやいてる自分が絶対に存在する事実に今気が付いたわ。気が付いてしまったからここに記しますね。(まじでどうでもいい)

 

 

もう数年間、毎日だいたいブログを書いてるんで

 

もちろんキーボードは一切見ーへんねんけど

 

いわゆるちゃんとしたタイピングっていうの全くできないんです。

 

 

小指なんて一切使わんもん。こんな小さな指に文字を押させるだなんて。

 

この間友達に打ってるとこ見られて「ぇえーーめっちゃやりにくいやろそれ!!(笑)」って言われたけど、全然です。とっても快適。

 

お箸の持ち方みたいな感覚かも。ハタから見たらめっちゃ持ちにくそうやのに本人は最高に持ちやすいっていうやつ。

 

 

 

実は今日そんな話がしたかったわけじゃないんですけど

 

gぞあいますの事実によってすべてが終わったんで

 

もう朝ごはんにいきますね。

P1196646.jpg

梅田のグランフロントにある、ザ シティベーカリーっていうパン屋さんで


ESSEの担当の方が買ってきてくださったバゲットです。


くれぐれも何もはさむなよ


ってぐらいおいしかったんですけど、はさんでしまいました。(両端はそのまま食べました。うまーー)


もちろんそこのパンじゃなくてもおいしくできます。

パリジャン(よくスーパーで売ってる良心的な値段のフランスパン)とか。 P1196648.jpg

●バゲットサンド

ベーコン1枚はフライパンでこんがり焼く。

パンに切り目をいれてトースターで焼き、バターを塗り、粒マスタード+少量のケチャップ+マヨネーズを塗ってチーズとべーこんをはさむ。



●ブロッコリーの塩だれサラダ

ブロッコリーは小房にわけ、水にくぐらせて耐熱容器に乗せ、ふわっとラップをしてレンジで1分チン。

鶏ガラスープの素とサラダ油、塩を混ぜたもので和える。結構おいしかったです。



●ミニトマト

パカッ



●コーヒー

プリーズ

P1196650.jpg

この間、梅田のパン屋さんを何気なくのぞいたら

小さなメロンパンが298円もして、二度見してしまったわ。

 

だってメロンパンやで。しかも小さな。

 

メロンパンってパン界では結構手に取りやすいタイプの位置に属してると思ってたのに(100〜150円ぐらいの)

 

ええバターにええ粉に・・・って厳選したらここまでなるかと。

 

私の中の「この物にはここまで出せる」っていうラインを越えてしまってるわ。

 

 

でも、服の値段で300円ぐらい上下しても別に平気で

飲み会では何も考えず出すねんから

たまにはこういうの買ってみて、違いを味わってみたら楽しいんでは

 

って最近よう思います。実行はしてないけど。

 

 

 

 

 

 最後に、実際の最近の朝ごはんです。

 

PC256574.jpg

どういう状態やねん

 

って感じですが

 

●食パン、お弁当の残りのゆで卵乗せ

 

●娘の残りのアメリカンドッグ

 

●小松菜と油揚げの煮びたし

 

●コーヒー

 

です。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ブログもよろしければよろしくお願いします。含み笑いのカフェごはん「syunkon」

朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp 

 

カリカリチーズパンで朝ごはん
記事一覧
ゴマとかいわれのおにぎりプレー...
山本ゆりさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
山本ゆり
山本ゆり

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ100万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

 

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら