山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん
山本ゆり
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

カリカリチーズパンで朝ごはん

山本ゆりさんのフーディストノート公式連載です。トーストやパンケーキ、納豆ごはん、味噌汁など、簡単でおいしいレシピをご紹介します。今回は「カリカリチーズパンで朝ごはん」です。
2014/01/12
2014/01/12
view
納豆オムレツのワンプレートで朝...
記事一覧
ベーコンとチーズのバゲットサン...

おはようございます。

 

 

週末カフェ朝ごはんの時間です。

 

 

 

裏地がめっちゃ可愛いコートとか靴ってありますよね。

 

あれ

 

パッと見て「うわこの靴めっちゃ可愛い!」って思うねんけど

 

「でも履いたら見えへんやないかーい(ワイングラスチーン)」ってなる。

 

 

タグがやたらとオシャレなただの真っ白いTシャツとかも然り。

 

 

あれは、脱いだ時に可愛いとか、めくったときにちらっと見える可愛さなのか

 

それとも、「いい下着をつけていたら気分がいい」みたいに

 


自分だけわかる小さな贅沢なんかな。


 

 

どっちもあるんやろうけど

 

そういうとこまでこだわれるのが素敵な人なんやろうなあと思うわ。

 

 

直接見えなくても、何かしら自信やら品として行動や態度に現れるんかも。

 


私はまだ全然あかんわ。

 

 

見えていない部分はほんまどうでもいいと思ってるもん。

 

靴の中敷きベロベロベロンチョでも履いてるしな。(で、不意打ちで脱ぐ機会に見舞われて後悔する)

 

 


今いきなり救急車で運ばれて服脱がされたら色々と終わるわ。



 

まず、上下が全然違う。(何が)

 

 

 

今後、こういう部分にも少しはこだわっていけたらと思います。

 

 

チーズパンです。(朝ごはんは突然に)

1maime.jpg

☆カリカリチーズパン

材料

食パン・・・・1枚

マヨネーズ・・・・適量

とろけるスライスチーズ・・・・2枚

 

食パンをトーストし、マヨネーズを薄くぬり、半分に切る。フライパン(フッ素樹脂加工など、くっつかないもの)にとろけるチーズを乗せて火にかけ、裏面がカリカリになったら食パンのマヨネーズの面を下にして乗せる。フライ返しなどで底からはがして盛る。

 

☆マッシュポテト

じゃがいもをチンしてつぶして牛乳、塩こしょう、少しのバターと混ぜる。

 

☆カブときゅうりのサラダ

薄切りにしたカブときゅうりを塩もみして、粒マスタード、オリーブ油、塩こしょう、砂糖で和える。

 

☆いちご

切る。

 

☆コーヒー

チンする。2maime.jpg

 

 

最後に

 

 

実際の最近の朝ごはん

 

 

PA126223.jpg

晩御飯の残り丼。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ブログもよろしければよろしくお願いします。含み笑いのカフェごはん「syunkon」

朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp 

 

 

納豆オムレツのワンプレートで朝...
記事一覧
ベーコンとチーズのバゲットサン...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
山本ゆりさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
山本ゆりさんのプロフィール
山本ゆり

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、X(旧Twitter)・Instagramではそれぞれ135万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<X(旧Twitter)>
山本ゆり(@syunkon0507)

 

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら