和洋どちらもおいしい!「菜の花×マスタード」おすすめレシピ

和洋どちらもおいしい!「菜の花×マスタード」おすすめレシピ
菜の花といえば「和からし」を合わせるレシピがおなじみですが、「マスタード」を使うのもおすすめです♪辛すぎないから食べやすく、ほんのりとした酸味が菜の花の風味とよく合いますよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/03/03
2023/03/02
view

菜の花とクルミのマスタード和え

ゆでた菜の花に、からいりしたクルミを合わせます。粒マスタードの風味やパルメザンチーズの旨味にやみつきです。

 

菜の花と生ハムのマスタードサラダ

菜の花とたけのこで季節感いっぱい!生ハムと合わせ、マスタードとしょうゆのドレッシングでいただきます。

菜の花とたけのこのマスタード和え

菜の花とたけのこを粒マスタードで和えて、しょうゆを回しかけるだけ!いただく直前に和えるのがポイントです。

菜の花とゆで卵の粒マスタード和え

菜の花と固ゆで卵を合わせた一品。塩麹のまろやかな味わいに、粒マスタードとマヨネーズが絶妙にマッチします。

菜の花と豚肉の粒マスタード炒め

ポン酢で下味を付けた豚肉と、菜の花やキャベツを炒め合わせます。仕上げに粒マスタードをからめればできあがり。

おしゃれなおつまみに、ふだんのおかずにといろいろな使い方ができそうです!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ菜の花とマスタードの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マスタード」の人気ランキング
新着記事