満足感あり!つるんとおいしい「水餃子スープ」

満足感あり!つるんとおいしい「水餃子スープ」
体の芯まで冷える寒い冬はあったかいスープがあるとうれしいですよね。今回は水餃子入りのスープをご紹介します。ボリュームがありますが、つるんとした食感でペロリと食べられそう♪お好みの野菜を合わせてアレンジもできますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/03/05
2023/03/03
view

にらと水餃子のピリ辛スープ

具材は2つだけなのに満足感あり!水餃子から旨味が出るので、薄口しょうゆやごま油などシンプルな味付けにして、にらの香りを生かします。

水餃子と豆腐のスープ

水餃子に豆腐、ほうれん草、しいたけ、トマトと具だくさんで食べごたえ十分。野菜は冷蔵庫にあるもので、アレンジも楽しめます♪

五目スープ水餃子

すりおろしのしょうがと、水溶き片栗粉でつけたとろみの効果で、体がポカポカ温まります。寒い朝におすすめ!

細切り野菜と水餃子のスープ

水餃子のつるんとした口当たりが◎。にんじんやキャベツなど、野菜は細切りにすると食べやすく、火の通りも早くなるので時短にもなります。

 

チンゲンサイと水餃子のスープ

水餃子は、鶏ひき肉に木綿豆腐を加えてかさ増し。青じその香りがさわやかな、あっさり仕上げです。シャキシャキのチンゲンサイと一緒に召し上がれ。

水餃子はあらかじめ作って冷凍しておけば、食べたいときに調理できて便利!これ一品で満足感があるので、朝ごはんやランチにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「餃子」の人気ランキング
新着記事