定番から変わり種まで!とっておきの「ワンタンスープ」

定番から変わり種まで!とっておきの「ワンタンスープ」
おいしいスープにツルツルと口当たりのよいワンタンが入っていればそれだけで十分なごちそうになりますよね♪いろいろなスープや変わった具のワンタンがあったらバリエーションも広がります。定番のものからスープや具が変わったものまでとっておきの美味しいレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/23
2021/10/07
view

とうもろこしのワンタンスープ

豚ひき肉にみじん切りにしたしょうがやとうもろこしを混ぜた物をワンタンの皮で包みます。中華スープの素で簡単に作ったスープへ入れて煮えたら完成です♪最後に入れる春菊が味のアクセントになっています。とうもろこしの甘みと食感が癖になる1品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9296/recipe/296948

蟹と長芋のワンタン中華スープ

鶏がらスープの素をベースにオイスターソースやしょうゆ、豆板醤を加えたスープは旨味と辛みのバランスが良くとっても美味◎蟹と長芋を包んだワンタンとの相性もぴったりでおもてなしにも喜ばれそうです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/49264/recipe/604574

包まないワンタンスープ

鍋にごま油と香味野菜、豆板醤を入れて香りが出るまで炒めてひき肉を加えてさらに炒めます。水を注ぎ中華だしやしょうゆで味付けをしワンタンの皮と野菜を入れたら完成です♪包まないワンタンもありだな!と納得できる絶品レシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/208488/blog/16502356

豚ひき肉のワンタンスープ

豚ひき肉にみじん切りにしたねぎと酒、しおコショウで作ったネタをくっるっと丸めて包みます。鶏がらスープと酒、しょうゆで作ったスープに入れて浮き上がるまで煮たら出来上がりです♪最後に回しかけるごま油の香りがたまりません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/156639/blog/16595851

ツナワンタン

ツナに長ネギのみじん切りとしょうが、酒、しおコショウを混ぜてネタを作ります。ワンタンの皮で包んで鶏がらスープをベースにしたスープに白菜と一緒に入れて火が通ったら完成です♪これならツナ缶があればすぐに作れそうですね。白菜がたっぷり入ってさっぱりと食べられるレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/204316/blog/16533222

どのレシピが気になりましたか?早速、今晩の食卓に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事