Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

冷凍ご飯をおいしく消費!彼の胃袋をつかむ「卵かけごはんのベーコンチーズ焼き」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、冷凍ご飯をおいしく消費!彼の胃袋をつかむ「卵かけごはんのベーコンチーズ焼き」です。
2017/03/19
2022/04/27
view
ダイエット中も安心♪彼もモリモ...
記事一覧
彼のご飯もすすむ!!「菜の花と...

IMG_8775.JPG

調理時間   10min


こんにちは♪料理研究家のYuuです♪

本日ご紹介するレシピは、余ったご飯をおいしく消費できる一品。

みなさんのおうちの冷凍庫には、ご飯が冷凍されていることってありますか?

うちも、多めに炊いて一食分ずつ冷凍していたりするのですが、冷凍ご飯って、やっぱり炊きたてにはかなわないですよね・・・。

なので、冷凍ご飯のよさを生かして、チャーハンや雑炊にすることが多いのですが、もっと色んな食べ方ができないかなーと思って作ったのがこの一品。

男子も女子もみーーんなが大好きな卵かけご飯を作り、それにベーコンとチーズをのせてトースターで焼くだけ♪

これが濃厚でとーってもおいしくて♡

とっても簡単にできるのに、彼も大満足の一品です♪

思い立ったらすぐにできるので、忙しい平日やお休みの日のブランチにもオススメですよー♡


ちなみに今回は、あまりにも簡単ですので、抑えておきたいポイントの紹介はお休みです★


IMG_8777.JPG

「卵かけごはんのベーコンチーズ焼き」レシピ

材料(1〜2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・200g
⚫︎ ・・・1個
⚫︎ ベーコン・・・1枚
⚫︎ ピザ用チーズ・・・適量
⚫︎ 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
⚫︎(お好みで)パセリのみじん切り、粗挽き黒こしょうなど

下準備

・ベーコンは、短冊切りにしておく。

作り方

①ボウルにご飯・卵・麺つゆを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_7197.jpg











②グラタン皿に①を入れ、ベーコンを散らす。その上にピザ用チーズを散らし、オーブントースターで5〜7分ほど焼いたらできあがり。
IMG_7199.jpg











③そのまま食卓に並べ、お好みでパセリや粗挽きこしょうをふって、お召し上がり下さい。


IMG_8776.JPG

 

MEMO


◼︎作るタイミングについて

冷めたり温め直したりすると、ご飯がカピカピになってしまいますので、必ず食べる直前に作って下さい。

◼︎麺つゆについて

*麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

*麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】

◼︎使用した器

STUDIO M'(スタジオM’/スタジオエム) アルバート グリルパン

編集後記

いかがでしたか?

今回は、冷凍ご飯を
おいしく消費できちゃう一品の
ご紹介でした♪

これ、切って混ぜて焼くだけと
とーっても簡単なので
お料理初心者さんや
ズボラさんにもオススメ!!

一度食べると
やみつきになること
間違いないですよ〜♡

=================================================

最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
ダイエット中も安心♪彼もモリモ...
記事一覧
彼のご飯もすすむ!!「菜の花と...
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
Yuu
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<Twitter>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら