ひと味違ったおいしさ!「しょうが入りシチュー」おすすめレシピ

ひと味違ったおいしさ!「しょうが入りシチュー」おすすめレシピ
冬に登場の機会が増えてくる「シチュー」。さまざまなレシピがありますが、今回は「しょうが入り」のアイデアをピックアップ♪ぴりっとスパイシーで、お腹の中から温まれますよ。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/01/12
2022/12/18
view

サーモンと白ねぎのシチュー

サーモンが主役のシチューです。中華スープの素やしょうがチューブで味が簡単に決まる♪パンを浸して食べてもおいしいですよ。

しょうがとハープスパイスのさらさらシチュー

香味野菜にハーブ、スパイスで風味よく。さらさらタイプですが、とろみを付けたい方は鶏肉に小麦粉をまぶしてから炒めてくださいね。

しょうがワイン煮シチュー

白ワインで煮た野菜とツナ缶で旨味たっぷりです。しょうがは刻んで使い、最後に生クリームを加えて香りよくまろやかな一皿に。

豆乳しょうが風味の野菜シチュー

じゃがいもやにんじん、ソーセージなどシンプルな材料で作れます。おろししょうがと豆乳の相性もバッチリ!

白菜と豚こまの酒粕シチュー

酒粕としょうがでぽかぽか効果アップ♪白菜や豚こま肉など、短時間で火が通る具材を使うから忙しい日にもおすすめです。

しょうが風味のシチューはお肉・お魚どちらもおいしく作れますよ。フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事