食がすすむ!「生姜」を使った炊き込みご飯5選

食がすすむ!「生姜」を使った炊き込みご飯5選
生姜をたっぷり使った炊き込みご飯は、香り豊かでさっぱりおいしく、体も温まりますよ♪今回はバリエーション豊かな5つのレシピを厳選してご紹介します。夕ご飯や弁当にもおすすめ!
sakki
sakki
2018/03/03
2021/10/07
view

生姜ご飯のおいしい炊き方

生姜をたっぷり入れた風味豊かな炊き込みご飯。ちょっとしたコツでとってもおいしく炊き上がります。ぜひお試しください。

レシピをチェック!>>

ボリューム大!ごぼうと豚肉の生姜炊き込みご飯

豚肉とごぼうを加えてボリューム満点に!生姜が具材をまろやかにまとめてくれる、やさしい味の炊き込みご飯です。

レシピをチェック!>>

サッパリ風味豊か!生姜&海苔&お酢の炊き込みご飯

生姜がピリっ、お酢でサッパリとした大人味の炊き込みご飯。海苔の風味がアクセントとなっていて、山盛り一杯ペロリと食べられます♪

レシピをチェック!>>

食感楽しい♪たこと生姜の炊き込みご飯

ほんのり生姜が香るなか、食感たのしいタコの旨みがかむほどに広がります♪飽きることなく楽しめる炊き込みご飯です。

レシピをチェック!>>

簡単&時短♪ さば味噌煮缶で生姜ご飯

さば味噌煮缶を汁ごと炊き込んだご飯は旨みたっぷり♪たっぷり入れた生姜のおかげで臭みもないですよ!おにぎりに冷凍ストックするのも◎

レシピをチェック!>>

素材の旨味がしみ出たご飯は絶品!クセのある食材も生姜の香りでうまくまとめ上げてくれます。体もポカポカして新陳代謝を高めてくれそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事