節約アドバイザー・武田真由美の神ワザストックおかず
武田真由美
節約アドバイザー・武田真由美の神ワザストックおかず

あと1品ほしい!そんなときにおすすめ♡30円【人参のたまごサラダ】

節約アドバイザー・武田真由美さんが作り置きに便利なストックおかずを紹介♪保存をするときのポイントや保存期間の目安など、役立つ情報が満載です。今回は「あと1品ほしい!そんなときにおすすめ♡30円【人参のたまごサラダ】」です。
2020/02/21
2023/11/13
view
特売ちくわはうまみ出しのマスト...
記事一覧
オイスターソースで辛みもまろや...

20200221完成1.jpg


こんにちは!


家計も引き締めないとな~と思う方、お金を使わないようにしなきゃって思っていませんか?

「節約」って、とことん無駄をなくすことだと思います。
それは、お金だけでなく、時間ももちろん。
仕事と家事との両立、忙しい日々の中、完璧を求めたら疲れちゃいますよね。
完璧を求めず、自分の中の範囲で「無駄」を省いていけば、自然と節約できています。

肩の力を抜いてみましょう。
多少失敗しても、次同じことを繰り返さなければOKなんですから(*^_^*)




さて!
今回のストックおかずはこちらです。

 

「人参のたまごサラダ」レシピ

20200221完成2.jpg

分量

2人分

材料

人参 1/2本
ゆで卵 2個

A
酢・砂糖 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
塩・こしょう 各少々
粒マスタード 小さじ2

トッピング用 パセリ 適量

作り方

1:人参は薄いいちょう切りにする。
20200221-1.jpg2:鍋に水・人参を入れてゆでる。ざるに出して、水気をしっかり切る。
20200221-2.jpg3:ボウルにAを混ぜる。食べやすい大きさに切ったゆで卵・ゆでた人参を入れてよく混ぜる。
20200221-3.jpg4:皿に盛り、お好みでパセリをトッピングする。
20200221完成2.jpgメインおかずを作りながら、同時進行で作ることもできます。
あと1品足りないな~そんなときでもOK!
人参の代わりに、ジャガイモを入れても大丈夫ですよ。

ストックおかずの保存のこと

20200221保存.jpg日持ちさせるために、マスタードや酢を入れています。

※保存期間の目安

冷蔵保存:3~4日程度(熱を取り保存容器に入れましょう)
マカロニやスパゲッティと一緒に混ぜたり、ジャガイモと混ぜたりしてリメイクできます。

にんじんの保存のこと

20200221にんじん.jpg※保存期間の目安

冷蔵保存:3~4日程度
冷凍保存:2週間程度

薄く平たく保存袋にれて冷凍保存しておくと、ポキッとほぐしやすいので、使いたい分だけ取り出せます。

20200221完成2.jpg次回は来週の金曜日更新予定です。
お楽しみに♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

特売ちくわはうまみ出しのマスト...
記事一覧
オイスターソースで辛みもまろや...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
武田真由美さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
武田真由美さんのプロフィール
武田真由美

徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

 

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

 

※武田真由美さんへの取材・仕事依頼はこちら