ご飯によく合う!カレー味が決め手の「コロッケ」レシピ

ご飯によく合う!カレー味が決め手の「コロッケ」レシピ
おうちで作るコロッケは、できたて熱々をいただけるのが醍醐味ですね。いろいろな作り方があるコロッケですが、今回はご飯にぴったりな「カレー味」のレシピをご紹介します。カレー粉やルウで風味を付けて、いつもとひと味違ったおいしさを楽しみましょう♪さっそくフーディストさんおすすめのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/09/22
2022/09/21
view

お肉屋さん風カレーコロッケ

お肉の旨味とほんのりカレーの風味がじゃがいもにぴったり。昔懐かしのお肉屋さん風コロッケです。タネを破裂させないコツも必見♪

しっかり味のカレーコロッケ

具材を炒めたら、カレールウでしっかりめに味付けするのがポイント!ソースをちょろりとかければ、ご飯もお酒もすすむコロッケが完成です。

肉じゃがカレーコロッケ

牛肉やじゃがいもがごろっと入って食べごたえバッチリ!オーブンで焼くからカロリー控えめに作れます♪冷めてもおいしくお弁当にもおすすめです。

まん丸卵のカレーコロッケ

じゃがいもを加熱したらしっかりめに潰し、熱いうちにカレー粉やソースで味を付けます。衣は薄付けでサクッと揚げるとおいしい♪

カレーチーズのかぼちゃコロッケ

カレー味はかぼちゃコロッケとも相性バッチリ!外はサクサク、中はチーズがとろけて絶品です。ビールにもよく合いますよ♪

カレーのスパイシーな風味は食欲をそそること間違いなし♪揚げるのが苦手な方は焼いてもおいしく作れますよ。ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事