ぱぱっと作れる!「豆苗×ハム」の簡単レシピ

ぱぱっと作れる!「豆苗×ハム」の簡単レシピ
お手頃価格で栄養豊富な豆苗。おなじみの野菜として食卓に並ぶことも多いのではないでしょうか。今回は豆苗メニューのレパートリーが増える、簡単レシピをご紹介します。組み合わせるのはストックしてあることも多い「ハム」。生食や炒めるだけなど、お手軽アイデアが揃っていますのでぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/16
2022/04/19
view

豆苗のオイスターソース和え

豆苗をレンジ加熱して、ハムとオイスターソースなどで和えたらできあがり!水気が出にくいから作り置きにもおすすめです。

豆苗とハムのサラダ

豆苗は生のままでOK!調味料で和えるだけのお手軽サラダです。柚子こしょうマヨネーズにレモンを効かせて、さわやかに召し上がれ。

もやしと豆苗の中華和え

ポン酢とごま油で味付け簡単!あと一品ほしいときに助かるスピードメニューです。時間があればよく冷やすとよりおいしい♪

豆苗とハムたまご炒め

塩こしょうのシンプル味がおいしい炒め物です。彩りがきれいでお弁当おかずにも◎。じゃがいもやソーセージを足すのもおすすめです!

豆苗入り豆乳そうめん

コンソメ味の豆乳スープでさっぱりと♪豆苗とハムは切ってのせるだけと手軽です。お好みでラー油を垂らせば味変に◎。

おかずだけでなくメイン料理としても楽しめて、レパートリーが広がりそうですね!豆苗は水栽培も簡単ですが、再生したものは火を通すメニューにすると安心です。ぜひいろいろなレシピをお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆苗」の人気ランキング
新着記事