味付けや組み合わせはいろいろ♪「えびの炒め物」を作ってみよう!

味付けや組み合わせはいろいろ♪「えびの炒め物」を作ってみよう!
ぷりぷりの食感がたまらない「えび」は、食べやすくて子どもから大人までお好きな方が多いですよね。今回はそんなえびを、いろいろな味付けで楽しむ炒め物アイデアをご紹介したいと思います。組み合わせる食材を変えるだけで、印象もガラッと変わりますよ♪ぜひチェックしてみてください。
fumirioko
fumirioko
2022/03/25
2022/03/26
view

えびとキャベツの白だしバター炒め

下処理をしたえびとキャベツを、白だしとバターで炒めた一品。白だしを使うことで食材の色味がきれいに仕上がりますよ。白だしの濃さに応じて味付けは加減してくださいね。

えびと玉ねぎの黒酢炒め

しっとりした玉ねぎとぷりぷりのえびで作る、黒酢炒め。コクのある黒酢の酸味でお箸が止まりません。辛いのがお好きなら豆板醤をプラスすることもオススメです。

えびとズッキーニのバジルマヨ炒め

別々に炒めたえびとズッキーニに、バジルマヨソースを和えた一品。材料のバジルペーストは市販のパスタソースを使ってもOK。しょうゆを少したらすとご飯にも合う味になりますよ。

えびとマッシュルームの香味炒め

えびとマッシュルームの炒め物に、ピリ辛の香味だれをたっぷりと絡めた一品。しっかり味でおつまみにも最高。マッシュルームだけでなく、他のきのこ類でも代用できますよ。

むきえびと絹厚揚げの中華風ケチャップ炒め

厚揚げとアスパラをプラスしてボリュームアップ!中華風のケチャップ味でお子さんにも喜ばれるえびの炒め物です。お好みで白ごまをふってどうぞ。

しっかり味のえび炒め物は、ご飯がすすむこと間違いなし!お弁当やおつまみにもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事