ご飯もお酒もすすむ!15分で作れる「ぱおさんの照り焼き肉おかず」

ご飯もお酒もすすむ!15分で作れる「ぱおさんの照り焼き肉おかず」
簡単時短レシピでおなじみのフーディスト、ぱおさんの公式連載から「照り焼き肉おかず」をピックアップしてお届けします。照り焼きといえばしょうゆベースがおなじみですが、ぱおさんのアレンジはじつにさまざま!ピリ辛や味噌など豊富な味付けが揃い、ご飯もお酒もお代わり必至のおいしさです。毎日のメインにぜひお試しあれ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/23
2022/01/18
6,019 view

鶏むねスティックの味噌照り焼き

スティック状の鶏むね肉はもっちりとやわらか♪味噌照り焼きだれをよく絡め、香ばしい焼き目を付けるとおいしく仕上がります。

鶏むね肉のスティックごま照り焼き

「炒りごまの香ばしさとプチプチ食感がやみつき!」という一品です。豆板醤入りの照り焼き味で、お弁当やおつまみとシーンを選ばず活躍間違いなし。

フライパンで簡単!照り焼きニラチキン

鶏もも肉にニラとにんにくの風味が加わった、パンチのある照り焼きチキンです。ニラを加えたら手早く絡め、シャキシャキ食感に仕上げましょう。

ささみの照り焼きハニーマスタード

ささみに片栗粉をまぶして焼き、照り焼きだれを絡めます。甘酸っぱいハニーマスタード風味で箸が止まりません♪「野菜を敷いて丼にするのもおすすめですよ」とぱおさん。

とろ~り豚巻き餅のバーベキュー照り焼き

豚バラ肉でお餅を巻き、ボリューム満点に!ケチャップベースの照り焼きソースが絡み、お子さんウケもバッチリです。

おなじみの照り焼きおかずですが、ちょっとした味の変化で飽きずに楽しめそうですね。ぱおさんのレシピはお肉のやわらか仕上げや、冷めてもおいしさをキープできる工夫が満載です。ちょっとしたコツも味付けと併せて参考にしてくださいね。

他にも、ぱおさんの連載では15分以内で作れる簡単レシピをご紹介しています。すぐ真似できるものばかりなので、日々のごはん作りにぜひお役立てくださいね。

ぱおさん
ぱおさん
群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

<連載>
「ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん」

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら
この記事のキーワード
関連記事
新着記事