あるとうれしいあと一品!「ピリ辛明太炒め」はおつまみにもお弁当にも◎

あるとうれしいあと一品!「ピリ辛明太炒め」はおつまみにもお弁当にも◎
明太子は生でもおいしいですが、炒めものに加えるのもおすすめです。お酒のおつまみにもお弁当のおかずにも合うおかずが作れますよ。にんじんやれんこんなどの野菜にも、厚揚げやちくわなどの練り製品にもぴったり!あと一品に迷っていたら、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2022/01/22
2022/01/18
3,566 view

にんじんとしらたきの明太炒め

ヘルシーなしらたきと、色鮮やかなにんじんを使ったピリ辛炒めです。明太子とごま油の風味で、ごはんもビールもすすみます。

厚揚げの明太炒め

こんがりと焼いた厚揚げに、コク旨の明太マヨがよく合います。仕上げにふった刻みねぎがアクセントになり、あとをひくおいしさ。

ちくわの明太マヨ炒め

ちくわと明太マヨの組み合わせも、間違いありませんね!そのままでもおいしいですが、しょうゆをまわしかけても合いますよ。

えのきの明太バター炒め

それだけでも十分においしいえのきのバター醤油炒めに、明太子を加えて旨味をプラス。思わずお箸が止まらなくなるおいしさです。

れんこんの明太バター炒め

シャキシャキのれんこんを、バターと明太子で炒めます。白だしで味を整えたら、さわやかな刻み大葉を加えて召し上がれ。

ちょっとした炒めものも、明太子のピリッとした辛味でひと味違うおいしさになります。賞味期限が近い明太子の消費にも、おすすめ。冷蔵庫に明太子があったら、ぜひお試しを!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事