さっぱりおいしい♪「かぼちゃ×ポン酢」のおすすめおかず

さっぱりおいしい♪「かぼちゃ×ポン酢」のおすすめおかず
ほくほくとした食感とやさしい味わいが魅力のかぼちゃですが、煮物など、調理法がワンパターンになってしまうことも…。そこで今回は、煮物以外の調理法で作るおすすめおかずをご紹介します。味付けに使うのはさっぱりとした味わいがおいしいポン酢。簡単に味が決まるのでぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/11/05
2021/11/04
view

揚げかぼちゃのポン酢和え

小さめにカットしたかぼちゃをじっくり揚げ、仕上げにポン酢をかけるだけ!少ない食材で手軽に作れるのがうれしいですね♪

かぼちゃときのこのバタポンソテー

かぼちゃときのこ、ベーコンをバターを熱したフライパンで焼き、ポン酢やガーリックパウダーで味付け。バターの香りが食欲をそそる一品です♪

かぼちゃとエリンギの焼き浸し

薄くスライスしたかぼちゃをフライパンで焼き、エリンギを加えたら蒸し焼きに。仕上げにポン酢を絡め、かつお節などをトッピングしていただきましょう♪

かぼちゃとハムのごまポン酢サラダ

かぼちゃとハムを同じ大きさにカットして炒め、ポン酢やマヨネーズなどで和えれば完成!火の通りにくいかぼちゃですが、細く切っているので炒め時間も短く済みますよ。

かぼちゃと豚肉のはさみ蒸し

豚肉と合わせれば、メインおかずにもぴったり♪食材を重ねてレンジで加熱するだけなので、あっという間にできます。

パパッと仕上げたいときは、かぼちゃをレンチンしてから使うのもおすすめです♪カットする際にも軽くレンチンしておくことで切りやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事