フーディストノートアプリ

シュワシュワ&柑橘がさわやか!「ティーソーダ」を作ってみよう♪

シュワシュワ&柑橘がさわやか!「ティーソーダ」を作ってみよう♪
香り豊かな紅茶に炭酸を合わせた「ティーソーダ」を作ってみませんか?シュワシュワの味わいが加わった紅茶は、夏にぴったり!今回はティーソーダと相性の良い柑橘系の味わいをピックアップしましたよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/07/11
2021/07/10
view

オレンジティーソーダ

オレンジとミントを加えたティーソーダ。紅茶は柑橘系と相性の良いアールグレイがオススメ。ミントは手のひらで叩いてから加えると香りが立ちますよ♪

レモンのブランデー漬けで!でレモンティーソーダ

レモンとペッパーを漬け込んだブランデーを加えた大人のティーソーダ。濃いめに作って冷やした紅茶を使うのがベストですが、市販の紅茶を使用してもOKです。

フレーバーティーでゆずソーダ

お好きなフレーバーティーをベースにゆず茶とソーダを加えて作ったティーソーダ。熱湯で作ったフレーバーティーでゆず茶を溶かしておき、氷を詰めたグラスに注いて最後に炭酸を加えます。

グレープフルーツとティーゼリーのソーダ

紅茶にゼラチンを加えて作ったゼリーとむいたグレープフルーツをグラスに入れ、炭酸を注いで作るデザート風のティーソーダ。ゼラチンを加えるときはアイスティーは常温にしてくださいね。

モヒート風柚子ティーソーダ

柚子皮で作った和風のマーマレードの入ったティーソーダ。氷を入れたグラスにマーマレードとアールグレイを加え、ミントと炭酸を注いでできあがり!飲む時は全体をかき混ぜてくださいね。

デザート風のティーソーダなど、様々なバリエーション楽しいですね♪甘さの調整や紅茶と炭酸の割合などはお好みでどうぞ!おうち時間にぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事