北海道スイーツがおうちで楽しめちゃう!?レシピブロガーさんたちの再現レシピ5選

北海道スイーツがおうちで楽しめちゃう!?レシピブロガーさんたちの再現レシピ5選
お取り寄せをしたり、催事で並んででも食べたい!そんな声が多い「北海道スイーツ」を、お家で再現できたら嬉しいですよね。今回は、レシピブロガーさんたちのアイデアレシピをまとめてご紹介します。おうちで「北海道展」が開けちゃうかも…?
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/21
2021/10/07
view

石屋製菓 白い恋人風!

軽い口当たりのラングドシャにチョコがサンドされた「白い恋人」も、お家で作れちゃう!スライスタイプのチョコを使ったアイデアレシピです。チョコの味を変えれば、いろいろな色の「恋人」にアレンジできますね♪
 
レシピをチェック!>>

ルタオ ドゥーブルフロマージュ風!

ちょっぴり手間をかけて、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」を再現!スポンジ・ベイクドチーズケーキ・マスカルポーネチーズケーキの3層が重なった豪華な一品です。口に運んだ瞬間、幸せな気持ちになりそうですね!

レシピをチェック!>>

クランベリー スイートポテト風!

クランベリーの「スイートポテト」を再現したレシピです。さつまいもをそのまま器として使ったり、底にはカスタードクリームを入れたり…本物にそっくりの仕上がりですね。おやつタイムに出せば歓声が上がりそう!

レシピをチェック!>>

花畑牧場 生キャラメル風!

とろける食感の「生キャラメル」を、身近な材料で再現!冷蔵庫だと出したときにすぐに柔らかくなってしまうので、冷凍庫での保存がおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

どれも本物の味に近づけるために、工夫を凝らしたレシピでしたね!皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事