ちくわの穴に詰めてボリュームアップ!簡単・おいしい「ちくわウインナー」レシピ

ちくわの穴に詰めてボリュームアップ!簡単・おいしい「ちくわウインナー」レシピ
ちくわもウインナーもどちらもお弁当おかずに大活躍の食材ですが、ちくわの穴にウインナーを詰めて2つの食材を組み合わせることで簡単にボリュームアップができますよ♪お弁当の隙間おかずはもちろん、おつまみにもピッタリ!見た目もかわいらしいのでぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/21
2022/05/19
view

揚げてもっちり♪

ちくわの穴にウインナーを詰めたら衣をつけて油で揚げるだけ!レンジで少しだけ温めるとウインナーを入れやすいですよ♪お弁当のおかずにもぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

おでん風に♪

コンビニおでんのウインナー巻きを思い出しながら作ったというおでん風の煮物。白だしとオイスターソースで煮込んで、わずか10分で完成です♪

レシピをチェック!>>

ウインナーはタコさんに♪

タコさんウインナーを詰めればかわいいおかずになりますよ♪レシピでは、ちくわを切り開いてからウインナーを巻いていますが、サイズが合えばそのままでもOKですよ!

レシピをチェック!>>

まるでエビフライ♪

タコさんだけでなくエビさんにも大変身!パン粉を付けて揚げることで、エビフライそっくりの仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

具材としても♪

ちくわウインナー単体でももちろんおいしいですが、海苔巻きなどの具材としてもお楽しみいただけますよ♪具材にする場合はちくわやウインナーを半分にカットするとボリュームがちょうど良くなりますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわは節約食材としても大活躍!ウインナー以外にもチーズやきゅうりなど、色々なものを詰めて楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事