ヤスナリオさんの「おいしい悪ふざけ」で満腹ごはん!

ヤスナリオさんの「おいしい悪ふざけ」で満腹ごはん!
三度のメシよりヘヴィメタ好き!「メタルめし」という新ジャンルまで開拓した、自称“料理勉強家”の ヤスナリオさん。
「実はこういうごはんが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、 シンプルで簡単な料理を発信中。ご本人が「おいしい悪ふざけ」と表現する、ユーモア溢れるレシピの数々をのぞいてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/01
2021/10/07
view

麺じゃないんだよ!「しらたき焼きそば」でヘル死ー!

これをおかずに、白いごはんを食べても許されるんじゃないか!?という「しらたき焼きそば」。カット野菜と焼肉のタレで至極簡単、とっても「ヘル死ー」ですね!

レシピをチェック!>>

期待の新星!「うどんラザニア」ついにデビュー!

うどんグラタン、焼きカレーうどんなどなど、数々の「ミクスチャーうどん」にハマったというヤスナリオさん。期待の新星は「うどんラザニア」!タバスコをかけると「MOREウマ死DEATH!」だそうですよ♪

常人には思いつかない斬新なアイデア満載で、ついついブログに読みふけってしまいます。

レシピをチェック!>>

「こんにゃく」で満腹を装ってみた…

チャーハンをこんにゃくでかさ増し!よく炒めたこんにゃくは、なんとなく鶏もも肉のような食感だそう。

比較的多く出現する「ヘル死ー」レシピ。メタルなヤスナリオさんも、カロリーや糖質をきちんと気にしているようですね!

レシピをチェック!>>

アレを使った簡単「タンドリーチキン」がウマ死!

漬け込み不要!タレの材料は冷蔵庫にありそうな、あの3つのみ…で作れる極旨タンドリーチキンのレシピ。

即席「タンドリーたれ」を絡めて煮詰めたら、オーバー・ザ・ラ~イス!するだけ、だそうですよ。

レシピをチェック!>>

オニウマ死!ペロリとイケちゃう「オニオングラタンスープスパ」

パスタを、炒めた玉ねぎとコンソメスープで煮込んだ「オニオングラタンスープスパ」のビジュアルは、食べたことのあるような、ないような。懐かしいような、新しいような…。

よしっ、週末のお昼ごはんに試してみよう!もちろんパスタで「替え玉」も用意してくださいね!

レシピをチェック!>>

ブログを始めた当初、小洒落た料理は自分には合わないと、自身の好きな「メタル」に無理やり寄せたことがきっかけで生まれたという「メタルめし」。がっつり食べられる肉料理や、麺類やご飯ものが多めです。

「メタル=怖いもの」というイメージを払拭したい。
尖ったネーミングとは裏腹に、どこか肩の力が抜けた料理の数々は、そんなヤスナリオさんの思いがそのまま形になっているようです。

▼ヤスナリオさんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/yasunario

実際に、ヤスナリオさんの料理を食べられる「高円寺メタルめし」へGo!
店内ではもちろんメタルが流れていますが、うるさくも怖くもないのでご安心を。

▼高円寺メタルめし
https://kouenjimetalmeshi.wixsite.com/metalmeshi

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事