なにかと便利!キュートな「豆皿」集めちゃお♪

なにかと便利!キュートな「豆皿」集めちゃお♪
手のひらサイズのかわいい“豆皿”。しょう油や薬味の盛り付けにはもちろん、取り皿として、味見用小皿としても使えます。さらに、おかずをちょこちょこ盛るだけで、まるで料亭のような雰囲気に。いくつか持っておくと重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/27
2021/10/07
view

菊の形が可愛いカラフルな豆皿

菊の花の形をした小さな豆皿。鮮やかなカラーがテーブルを華やかに演出します。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1GdLEht

和モダンデザインの豆皿

日本伝統の柄をモダンデザインで表現した波佐見焼の豆小皿。白地に藍色と朱色の2色で描かれた絵は目にも鮮やか。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1ExFXjm

2種類の猫がとってもキュートな豆皿

三毛猫、しま猫どちらも欲しくなっちゃう♪箸置きはもちろん、ちょこっとお菓子やおつまみを置いてもGOOD。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1ExI3zX

ちょっと使いに便利な有田焼の豆皿

伝統的な柄を現代にも馴染みやすいデザインに。彩りもよく形も様々なので、食卓が華やぎます。金目鯛や富士山などおめでたい柄も。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1yVv08Z

リサ・ラーソンデザインの豆皿

スウェーデンを代表する陶器デザイナーのリサ・ラーソンによる有田焼の豆皿。このデザインなら洋食のテーブルでも活躍しそうです!

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1Pt5egx

こんなに可愛いとついつい全部集めたくなりますね♪「豆皿のある暮らし」(http://amzn.to/1Djb2QO)といった書籍も発売されているので、参考にしながら盛り付けを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事