アイリスオーヤマに聞いた!新生活におすすめの調理グッズBEST5

アイリスオーヤマに聞いた!新生活におすすめの調理グッズBEST5
4月に入りいよいよ新年度がスタート。そこで今回は、春の新生活におすすめの調理家電や調理グッズを、日用品や生活家電を扱うアイリスオーヤマの広報担当者に教えてもらいました♪新発売の商品もランクインしているので、ぜひ参考にしてください☆
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/03
2021/10/07
view

第1位 「リクック熱風オーブン」

2月末に発売されたばかりの新製品。揚げ物や焼き物などを自動で加熱調理することができるノンフライ熱風オーブンで、今一番のイチオシ商品です!

コンパクトサイズながら、フライヤー以外にトースターやグリルとしても使用できるので、オーブントースターの代わりに1台あれば、料理の幅も広がりますよ♪


▼商品の詳細はこちら
http://www.irisohyama.co.jp/recook-neppu-oven/

★“高速熱風調理”で、油を使わずサクっと仕上がる!

高温の熱風を食材に直接当てることで、表面がカリッと仕上がります。油をつかわず調理できるので、とってもヘルシー。気になる脂質もカットできちゃいます!

★あたため直し(リクック)も調理も自動で簡単!

温度センサーが庫内の温度状況を自動で判断し、料理とその量に合わせて最適な焼き加減に。買ってきたお惣菜や揚げ物もボタンひとつで、でき立ての食感を楽しめます。


★付属のレシピブックのレシピ開発を担当された、料理家のヤミーさんもおすすめ!

揚げ物といっても、自動調理なのでガス台につきっきりにならず、油はねや油の後処理もないので掃除や手入れがとっても楽。少量から作ることができるのもポイントです。

買ってきたお惣菜をできたてのようにカラっと調理してくれて、油もカットしてくれるのは嬉しいですよね!自動調理やリクック機能を上手に活用すれば、短時間で献立が用意できちゃいます。

第2位 「無加水鍋」

食材から出る水分を逃がさず、うま味を閉じ込める“無加水調理”が可能。遠赤外線を放出するセラミックコーティングが施されているので、食材の芯までしっかり加熱します。

また、無水鍋というと厚手の重い蓋が鍋を覆うイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、この鍋はアルミ製でとっても軽いんです!
一般的な鉄製鍋と比較すると、約半分の重さ。食器洗いや出し入れもしやすく、使い勝手抜群です。


▼商品の詳細はこちら
http://www.irisohyama.co.jp/kitchenchef/products/mukasui/

第3位 「ダイヤモンドコートパン」

よく使う鍋やフライパンは、機能性を重視して選びたいですよね!ダイヤモンドコートパンは、ダイヤモンド粒子とフッ素でコーティングされているので、焦げ付きにくさが圧倒的に違います。

軽量で汚れ落ちもよいので、料理もお手入れもラクチン。しかも、取っ手が取り外しできるので、収納にも困りません。IH・ガスどちらも対応です。


▼商品の詳細はこちら
http://www.irisohyama.co.jp/kitchenchef/products/diamondcoatpan/

第4位 「IH旨み炊飯鍋」

炊飯モードを搭載した「IH調理器」と炊飯用の無加水鍋「極圧鍋」のセット。ご飯がおいしくなる最適な火加減を自動で調整し、遠赤外線効果でお米がふっくら炊き上がります。

お鍋は無加水鍋として、IH調理器は卓上コンロの代わりに、それぞれ単品でも使用可能。

▼商品の詳細はこちら
http://www.irisohyama.co.jp/umamisuihan/

第5位 「電気ケトル」

欲しい時に欲しい分だけサッと沸かせるコンパクトな電気ケトルです。お湯が沸騰すると自動で電源スイッチが切れる機能や空焚き防止機能があるので安心。1台持っていると重宝しますよ♪

▼商品の詳細はこちら
http://www.irisohyama.co.jp/kitchen/kettle/

気になるものはありましたか~?この春に新生活を始める方はもちろん、そうでない方も、日々の料理をラクで楽しくしてくれるグッズは要チェックです♪

この記事のキーワード
新着記事