働き女子の強い味方!夜遅くても作りたくなる「遅ごはん」レシピ本

働き女子の強い味方!夜遅くても作りたくなる「遅ごはん」レシピ本
“師が走る”と書いて師走。いつもより残業が増えたり、帰りが遅くなることも多くなりがちですよね…。そこで、疲れているからこそパパッと作れて、夜に食べても安心なヘルシー料理のレシピ本を集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2014/12/08
2021/10/07
view

野菜が主役! うーらのヘルシー遅ごはん(庄司智子 著)

「ラクして美味しく!」
現役OLで料理研究家のうーらさんのレシピ本。忙しいOLならでは、健康のこともしっかり考えた野菜中心のレシピがたくさん載っていますよ♪

▼『野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん』小学館
http://amzn.to/1ytCcTg

はたらく女子の夜遅ごはん(おおたわ歩美 著)

どんぶりのようにササッとできるレシピがたくさん!小腹が空いたときにも嬉しいかんたんおやつレシピも載っているので、あれもこれも作りたくなります。

▼『はたらく女子の夜遅ごはん』大和書房
http://amzn.to/12fpzCq

15分で作れる野菜の遅ごはん(ほりえさちこ 著)

冷蔵庫にありふれている食材を上手に利用!新しく買い物に行かなくてもOKです。カロリーも書かれているので組み合わせを考えながら献立を作ることができます。料理が得意ではないという人にもオススメの1冊です。

▼『15分で作れる野菜の遅ごはん』家の光協会
http://amzn.to/1G5Lqeu

深夜特急めし109(ヤスナリオ 著)

男性はもちろん、彼氏や旦那さんが喜ぶこと間違いなし。
調理時間に合わせて「急行」「特急」「超特急」別にレシピが分かれているのユーモアも!スリムサイズの本なので、帰りの電車の中で何にしようか考えるのにぴったりです。

▼『深夜特急めし109』主婦と生活社
http://amzn.to/1G5yiEc

夜9時からのほっこりごはん (市瀬悦子 著)

鍋1つ、フライパン1つで作れるヘルシーごはん60点を収録。レンジで作るスープや野菜たっぷりサラダ、ワンプレートご飯など、洗いものも少なくて、食後ものんびりできちゃう嬉しいレシピばかりです。

▼『夜9時からのほっこりごはん』世界文化社
http://amzn.to/1u5KZJn

忙しくても疲れていても、家でおいしいご飯を食べると元気になりますよね。
簡単ヘルシーなレシピばかりなので、夜遅く食べることがあまりなくても、一人のお昼ごはんにも活躍しそう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事