飾って食べられる♪オシャレなクリスマスクッキーを作ろう!

飾って食べられる♪オシャレなクリスマスクッキーを作ろう!
自分好みのかわいいデコができて、日持ちもするクリスマスクッキーは、おいしく食べるのはもちろん、オーナメントとして楽んだり、大切な人にプレゼントとして贈ったり、工夫次第で無限大の楽しみ方ができてとってもオススメ♪
フーディストノート
フーディストノート
2014/12/03
2021/10/07
view

まるで童話の世界?!

童話の中に迷い込んだような気分にさせてくれるかわいいお菓子の家も、クッキーをアイシングでつなぎ合わせながら作れば雪がかかったような幻想的な作品に♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/13880347

クリスマスリースを手作りでカラフルに!

リース生地にツリーやサンタブーツなどのお好きなアイシングクッキーを貼り付ければ、世界でたった一つのオリジナルリースの出来上がり♪食べる楽しさがあるリースなんて、嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/681600

初心者さんにもオススメ♪

焼いたクッキーを並べてつくる靴下型のカレンダー♪数字や模様を砂糖菓子でデコレーションするだけなので初心者の方でも手軽に挑戦できますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41317/blog/13856854

香りも楽しめるクリスマスツリー

キレイなグリーン色のクッキーを重ねてクリスマスツリーにするという驚きの発想。香りづけに使用したシナモンのおかげで、見た目や味だけでなく、香りも楽しめちゃいますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/11732272

自分好みの型でツリーを飾りつけ♪

クリスマス用の型で作ったクッキー生地に小さい穴を開ければクリスマスツリーに飾れるオーナメントの出来上がり♪型の数だけ楽しめます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32055/blog/12891457

いかがでしたか?まだクリスマスクッキーに挑戦したことがないという方も、既につくった経験があるという方も、紹介したレシピを参考にして、大切な人に喜んでもらえるような作品をつくってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事