お弁当にも◎ぷっくりかわいい♪「#太っちょエビフライ」

お弁当にも◎ぷっくりかわいい♪「#太っちょエビフライ」
みんなの大好きなエビフライ。大きめサイズだと思わずうれしくなっちゃいますよね♪今回ははんぺんやマッシュポテトでぷっくりかわいくボリュームアップした「#太っちょエビフライ」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/19
2022/09/30
view

火付け役♪大人気インスタグラマーururun_u.uさんの「#太っちょエビフライ」

今となってはいろいろな人がトライしている「#太っちょエビフライ」ですが、人気の火付け役の一人はなんといっても人気インスタグラマーururun_u.uさんことmakikuさん!このお写真での、お弁当箱が小さく見えるような堂々とした佇まいが脳裏に焼き付いている人も多いのでは?エビにはつぶしたはんぺんをまとわせ、衣には粉チーズとパセリをプラス。詳しいレシピはmakikuさんのレシピ本「丁寧に暮らす。器と料理、四季の彩り」をチェックしてみてくださいね♪

お子さんにも大人気♪マッシュポテトで「#太っちょエビフライ」

エビフライを「太っちょ」にするために使う材料としては主にはんぺんとマッシュポテトがあるのですが、こちらはマッシュポテトバーション。ほっこりクリーミーなお味で、大人はもちろんお子さんにも喜ばれそう!思い切り大きく、まぁるく作ってみてくださいね♪タルタルソースをたっぷりつけていただきたいですね。

お弁当にもどーんとのせたい!「#太っちょエビフライ」

人気インスタグラマーのen.ym1021さんは、ururun_u.u さんのレシピを参考に作った「#太っちょエビフライ」をお弁当にどーんとのせて。立派なエビが3つも並んでインパクト大!うれしそうに頬張るお嬢さんのお顔が目に浮かぶようです。

エビらしいカーブがキュートな「#太っちょエビフライ」

こちらの「#太っちょエビフライ」には、まるまるとしながらも「エビ」と聞いたときに誰もが思い浮かべるあのカーブが…キュっとしぼったくびれの部分もいいですね♪香ばしく揚がったしっぽの部分までまるごと食べちゃいたいほどおいしそうです。

ぶぶあられでカラフルな「#太っちょエビフライ」

お茶漬けのトッピングとしておなじみの「ぶぶあられ」。色付きのものを揚げ物の衣として使うとカラフルな仕上がりに!「#太っちょエビフライ」もとってもかわいらしくなりました♪fumiharufumiさんのお子さんたちは、この日ちょっと良いことがあったようで…そんなちょっとハッピーな一日の締めくくりに、家族みんなで「#太っちょエビフライ」が食べられたら最高ですよね♪

* * *

あなたのお気に入りの「#太っちょエビフライ」はありましたか?材料や形、衣、ソースの種類などで色々なバリエーションが楽しめます。ぜひトライしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事