見ても食べても元気になる!鮮やかな「#ひまわり」が咲く食卓

見ても食べても元気になる!鮮やかな「#ひまわり」が咲く食卓
夏の代表的な花「#ひまわり」。青空の下に一面に広がるひまわり畑など、美しい光景が私達を楽しませてくれますよね。お出かけの際に楽しむことが多いひまわりですが、今回は自宅にいながらにして楽しめる世界をInstagramを通じてご紹介します。食卓の中に咲くひまわりは、見ても食べても私たちに元気をくれそうです♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/11
2022/09/30
view

タコスミートの「#ひまわり弁当」

薄焼き卵を花びらに、大葉を葉っぱに見立てた「#ひまわり弁当」。種部分はタコスミートで作っています。大きく立派なひまわりがドーンと入った、夏らしいお弁当ですね。

ひまわりの「#オープンいなり」寿し

ぎゅうぎゅと咲くオープンいなり寿しの「#ひまわり」。種の部分は黒豆を使用していて、どことなく和風な感じが日本の夏を感じさせてくれますね♪

そぼろ丼の「#わっぱ弁当」

娘さんの試合の日に咲かせた「#ひまわり」のそぼろ丼弁当!試合に勝ってチームが花開きますようにとの思いがたっぷり詰まった素敵なお弁当です。

水切りヨーグルトの「#チーズケーキ」

ミキサーで作れる水切りヨーグルトのチーズケーキ。焼き上がりに缶詰の黄桃とココアクッキーで「#ひまわり」を咲かせました♪水切りヨーグルトはクリームチーズよりも仕上がりがさっぱりするので夏にぴったり!

並べるだけのミニひまわり!

ウインナーとコーン、お豆を並べただけの簡単「#ひまわり弁当」!型を抜く手間がないのにこんなにかわいく仕上がるなんて、すぐにでも真似したくなっちゃいます!

* * *

まだまだアイデア次第で色んなお料理に「#ひまわり」を咲かせられそう!暑い夏こそお料理を楽しんでInstagramに投稿してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事