お弁当にオススメ!かんたん可愛い「#くるくるいなり」

お弁当にオススメ!かんたん可愛い「#くるくるいなり」
お弁当に大人気のおいなりさん。お揚げの両端を切って開き、巻きずしのように酢飯を巻くとさらにかわいい「#くるくるいなり」に。一口サイズで食べやすいのもポイント♪今回は、お弁当のぴったりのアレンジアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/16
2022/09/30
view

三つ葉で巻いて料亭風の「#くるくるおいなり」

love_dakuさん(@love_daku)がシェアした投稿

巻き上がった「#くるくるいなり」を三つ葉できゅっとひとしばり。それだけで、まるで料亭のお弁当のような上品な印象に。持ち上げたときに巻きがほぐれてしまうのを防ぐこともできますね!

刻んだお漬物を巻き込んでカラフルな「#くるくるいなり」

enさん(@en.ym1021)がシェアした投稿

ごはんの上にしば漬け、たくあん、梅しそなどを刻んでのせて、海苔と一緒に巻き込めば、カットしたときの断面がこんなにカラフルに!味に変化がつくのもいいですね。いろいろ試してみたくなります。

ごはんの代わりにお蕎麦で「#くるくるいなり」

なおちゃんさん(@naochandayonn)がシェアした投稿

ごはんの代わりにお蕎麦で作る「#くるくるいなり」は、お蕎麦とおいなりを一口で味わうことができる贅沢な方法ですね♪普通のお蕎麦と茶蕎麦の2色でとっても華やかです。

みんな大好き!いくらをのせた「#くるくるいなり」

Yukinoさん(@yukino_72)がシェアした投稿

お揚げと海苔で作る、基本の「#くるくるいなり」に、カットしてから色々とトッピングするのも手軽なアレンジ方法です。みんなの大好きないくらがたっぷりの嬉しいお弁当ですね♪

でんぶを混ぜこんで…ピンク色がかわいい「#くるくるいなり」

ごはんにでんぶを混ぜこんでピンク色に。普通の「#くるくるいなり」と互い違いに詰めると見た目も楽しいですね!上にのせたのは胡麻と青紫蘇でしょうか?ちょっとした工夫がうれしいですね♪

* * *

いかがでしたか?

「お揚げと海苔」だけでも十分おいしい「#くるくるいなり」ですが、ちょっとした工夫でさらにおいしく楽しく。作り方も簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事