主人公になりきって!映画に出てくる「#ジブリ飯」を再現してみよう♪

主人公になりきって!映画に出てくる「#ジブリ飯」を再現してみよう♪
みんな大好きジブリ映画!わくわくするストーリーや魅力あるキャラはもちろんですが、出てくる料理も「#ジブリ飯」として人気ですよね♪これを食べたら主人公気分も味わえるかも!?それでは、Inatagramからおしゃれでおいしそうな「#ジブリ飯」をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/07
2023/08/23
view

焼き立てを食べたい!「#ニシンとかぼちゃの包み焼き」

Yuriさん(@dropyurisan)が投稿した写真

『魔女の宅急便』で人気のお料理といえば、おばあさんのが作る「#ニシンとかぼちゃの包み焼き」!映画では孫娘がお気に召さなかったけれど、とってもおいしいんですよ♪

シンプルなおいしさ♪「#ミートボールスパゲッティー 」

Noriyukiさん(@8ball_coffee)が投稿した写真

大き目のミートボールがごろっと入った「#ミートボールスパゲッティー 」。『ルパン三世 カリオストロの城』で豪快に食べてましたね!シンプルな味付けで作ってみたいですね♪

挑戦した人も多いのでは!?「#ラピュタパン」

食パンに目玉焼きをのせた「#ラピュタパン」は、もうすでに多くの方が作られてますよね!定番のパンと玉子だけもいいですが、季節に合わせて具をちょいプラス!なんと「#七草ラピュタパン」も発見しました!

おべんともってどこいくの?「#サツキのお弁当」

「おべんともってどこいくの?」「ちょっとそこまで!」『となりのトトロ』でサツキが作るお弁当を見事再現!シンプルなお弁当ですが、愛情はいっぱい詰まってますね♪

* * *

映画やテレビに出てくるお料理って、ほんとにおいしそう!お気に入りの作品の料理を再現したら、まるで主人公になった気分も味わえるかも!?アレンジも色々加えて、ぜひ「#ジブリ飯」に挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事